※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
家族・旦那

離婚した元旦那に対しての気持ちの切り替えがうまくいきません…。離婚し…

離婚した元旦那に対しての気持ちの切り替えがうまくいきません…。

離婚して3ヶ月経ちました。
1人になりたい。自分じゃ私を幸せにしてあげられない。嫌いになったわけじゃないけど、気持ちがなくなった。
と元旦那から突然離婚を切り出され、パニックなった私は話し合いもロクにせず別居しそのまま離婚することになりました。

今は、いつでもLINEできる関係で子供の現状を伝えたり時々ランチや買い物に行ったりしています。
子供の成長はみていきたいと彼は言っていますが、上の子がパパをしっかり記憶に残す前に、会うのは止めると言っています。私に対しては、1番の理解者でいてほしいと伝えた所、そのつもりだけど今後自分の気持ちは変わる事はないとキッパリ言われています。
子供含め一緒にいても私に対する高い高い壁を感じます。
この態度は私に対する彼なりの優しさだと思います。これからも、自分で出来ることがあれば助けになると言っていますが…
離婚がどういう事なのか彼は十分に理解していないんじゃないかな…。子供を本当に愛してるなら、離婚を選択するはずがないのに。私はきっと執着してるだけなんです。
わかってるんです。
前に進めたと思ったら、すぐに後ろを向いてしまう自分も受け入れて、それでも前に進み続けて子供達を私が幸せにしてあげたい。
でも、彼を信じて待ちたいという気持ちが勝ってしまうんです😢

コメント

JR @

ちょっと都合よすぎてよく分かりません💦
育児はせず子どもの成長は見てたい?って
ことですかね?お金は渡すし話なら
聞くから的な感じですか?
都合よすぎてびっくりしました。

• こぶた

こぶた

コメントありがとうございます!
    簡潔に言うとそう言う事ですよね…お金はひつようなものがあれば言ってって言われてて、養育費はもらっていません。。。自分で言ってても、都合良すぎだなと思います💦

• 6月12日
  • こぶた

こぶた

しかも、今は私と子供たちが幸せになることが第一で、自分の事は後でいいとか言ってきます😰

• 6月12日

こぶたさんは別れたかったのですか?

• こぶた

こぶた

別れたくありませんでした。別れたくないとも言いましたが、彼は気持ちが無いのに一緒にいてもお互い幸せになれるとは思わないと言い、再構築する意思はありませんでした。
    今でも別れたくなかったと思いますし、また一緒に生きていきたいと思っています。
    でも、彼の私に対する気持ちは変わらないようで💧本当に頑固な人で💦
    LINEも私が少しでもまだ好きなニュアンスを送ると既読スルーになります。今は彼から連絡が来ることはなく、私から送ると普通にやりとりはします。

• 6月12日

退会ユーザー

こぶたさんさんが離婚を願っていた訳ではないのでしたら、
    「自分じゃ幸せにしてあげられない」なんて、かっこいい事言ってんなよって私なら思います。
    最悪な事を言えば、元旦那に好きな女性が出来て慰謝料を取られる前に理由を作ったようにも聞こえてしまいました。
    教育費はしっかりもらっていますか?

• 6月12日
  • こぶた

こぶた

多分、彼は本当にそう思ったんだと思います💧自分じゃ、私を支えられないって。自分は1人の方がいいって。
    養育費は、マンションのローンがあるので売却出来るまでは待って欲しいと言われ、今は必要な物があれば言ってと言われている感じです。
    それを許してしまう私は本当ただのお人好しの、子供のこと考えられてない人だと自覚しています💧

• 6月12日

離婚経験者です。
どんな理由があろうと、元旦那さんは家族を捨てたんですよ。元旦那さんのわがままで。ただの責任逃れです。
責任もちゃんととれない
子供の事より自分の事しか考えてないんでしょうね。
付き合って別れるとはわけが違いますし。
子供の事なんて二の次。
離婚は簡単にできるかもしれないけど
その後の子供達の人生...
山あり谷ありですよ。1番の被害者は子供たちです。
この先、元旦那さんに何があっても(彼女や再婚など)できた時 元旦那さんの都合で会えなくならないのなら会わせてもいいと思います。
もし、約束ができないのなら
二度と会わせない方がいいです。
2度子供達を裏切ることになるので。

• こぶた

こぶた

自分でも無責任だって分かってるといっていましたが…本当に無責任すぎて…
    子供達と前を向いて歩いていく努力頑張りたいと思いますし。

• 6月12日
MAM

元旦那さん、、自分勝手すぎて理解できないです😓
気持ちがなくなったから別れるって、彼氏彼女のお付き合いならともかく子どもがいる状況で何を言っているんだろうか…と思います。
また子どもの成長見たいけど、育児もせず養育費も払わず…って無責任にもほどがあるなと感じてしまいました。必要なものがあれば言ってって、それこそ養育費を渡せと私なら言いますね🤔

本当にこぶたさんと子ども達の幸せを第一に考えるなら、離婚しないし生活に困らない様に養育費もきちんとするはずです。それをしない戻る旦那さんは自分のことしか考えられない残念な人だなと思います。
2人のお子さんのためにも、今は精神的に辛いと思いますが、子ども達がスクスク育つことだけを考えて、元旦那さんからは養育費を払うという最低限の義務のみ果たしてもらい、距離を取りましょう。

• こぶた

こぶた

そうですよね…本当に心から私達のこと思ってるなら、まず離婚しないですよね💦
    養育費がもらえるようになったら、少しずつ距離をとっていきたいと思います。それで
    終わりなら彼はそれだけの気持ちだったって事ですしね。

彼は本当に自分が大好きで、自由に生きたいと思ってしまったんだと思うんです。
    そんな彼を手放すのも、彼のため子供達の幸せの為にもなんだと自分では思ってはいます。

• 6月12日
noa

いま旦那に同じようなことを言われて別居しています。。
私の旦那はまだはっきり離婚したい!!とまではいってませんが金だけは払うから別居してこうってかんじでした。

結局金さえ払ってれば子育てしてるって勘違いしてるクソ野郎だなって思ってます。
そんな父親に会いたいといっている子供達が可哀想でつらいです😭😭

• こぶた

こぶた

私は離婚前提で別居したんです。でも、noaさんみたいに別居して冷却期間置くことって凄く大切だと思います。やっぱり感情的になると、物事を冷静に判断できなくなるし、間違った選択をしやすくなると思うんです。
    相手の事はもちろん、自分自身はどうだったかって振り返る時間にもなるし、何より自分の夫に対するストレスが無くなって、メンタルをゆっくり休められます。

私もnoaさんのような、子供第一に考えられる素敵なお母さんになりたいです😢わわ、

• 6月12日
  • noa

noa

私も今後どうなるかわかりませんが、
    女としてみれないとはっきり言われたので結局離婚切り出されるような気がして毎日不安です、

できれば復縁したいですがほんとに旦那がいないってストレスがないなって気持ちもあるので
    今は別居してでも仲が良い。くらいまでのところまでもっていきたいなと思っております。

• 6月13日
  • こぶた

こぶた

離婚してしまったら、自由ですからね。何も言えなくなってしまいます。
    籍だけは置いたままにしたほうが絶対絶対いいです。
    自分がほんとうに納得できた時に離婚はすべきです。
    じゃなきゃ後悔しか残りません。。。
    別居してても、連絡は取り合って子供の成長を伝えて時々会うことが大事だと思います。
    反面教師ですが。笑っ

• 6月13日
  • こぶた

こぶた

あとは、別居中に自分磨きです!!!ダイエット、身だしなみ!女は本気になると絶対綺麗になれます!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

自分のことを愛していない
自分が一番大切な子供のことも愛していない

そんな人必要ないと思いますよ。

• こぶた

こぶた

椿さん…真っ直ぐな言葉かなり胸に刺さってます💧結局はそういう事ですよね。
    正直に言うと今すぐは、気持ちが追いつかないですが、椿さんの言葉…胸に焼き付けて今後彼と関わっていきたいと思います🙇🏻‍♀️

• 6月13日
🐻‍❄️

ちょっと元旦那さんのこと美化し過ぎじゃないですか💦?
勝手に離婚切り出しておいて幸せになってほしいとか言いながら養育費も払わず。
マンションのローンなんて知ったこっちゃないし、本当に幸せになってほしいなら夜中も働いて養育費払えよって感じです🙄
記憶に残る前に会うのはやめる???
もう意味わからないです😂
結婚も子供も無かったことにしたいのかなと思ってしまいます。
そのうち音信不通になりそう。
好きだから信じたい気持ちは分かりますが、客観的に見てみてください。
自分がしんどいという理由だけで簡単に家族を捨てる男ですよ。

• こぶた

こぶた

無かったことにしたいんですかね?!ぇえ…酷すぎて涙出てきました。何故向こうから音信不通に?!
    そうなったら、本気で殺したくなりそうなので
    やっぱり私が私から彼を手放すべきですね。
    出来るかなじゃなくて、やらなきゃですね。何か悔しくなってきました。年子育児本当に辛かったんです…一緒に育てて行こうって言ってたのに、居なくなったんです。
    もっと冷静に物事考えていきたいと思いまず。

• 6月13日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ストレートに言ってしまってすみません😭💦
    養育費も無く子供に会うことすら無くなれば連絡取る必要も無くなりますからね…
    そのうち彼女もできるでしょうし、そうなれば尚更です😞
    ちなみに他に女がいる可能性は無かったんですか?
    綺麗事並べて別れようとする人って大体女がいるケースが多いので気になります💧
    年子育児本当に大変だと思います😭💦
    私の姉も年子育児でガリガリに痩せこけてました😭😭
    こぶたさんもどうか無理なさらずお体気をつけてくださいね😣
    いつかあんな奴と別れて正解だったわ!と思える日が必ずきます。

• 6月13日
  • こぶた

こぶた

女がいるかは分かりません。
    しかし休みの日はいつも何だか忙しそうです。何をしているのかは知りません💦
    彼女ができたり、デートするような人が出来たら必ず教えてとは伝えていますが…信じていいのかも今は疑心暗鬼になっています。
    最悪、彼が養育費を払う様子がなさそうなら義両親に言おうと思っています。

ありがとうございます!情に流されず、冷静になって今後の事判断していきたいと思います😰

• 6月13日