※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

鼻水がひどくなり、咳が出ています。明日はかかりつけの小児科が休診なので、他の医療機関で受診するか、様子を見るか迷っています。皆さんはどうしますか?

鼻水がすごく本日小児科を受診しました。
その際咳は出ていなかったので、鼻水のお薬をもらいましたが、帰ってきてから咳が出始め、寝ている今も咳がひどくなってきてます(T . T)

その場合みなさんだったらどうしますか?
明日はかかりつけの小児科は休診なので
・他の小児科を受診し咳止めをもらう
・耳鼻科に行き咳止めをもらう
・月曜日にはかかりつけ小児科があくので待つ
・様子を見る

その他みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

私はほかの小児科で咳止めもらいます!

  • りーまま

    りーまま


    ありがとうございます!!
    そうですよね(T . T)
    咳ひどいのかわいそうだし受診してみます!

    • 6月12日
たま

夜中もひどく夜泣きが酷いなら別の小児科にいきます。
夜中咳はするけど寝れてる。夜泣きもひどくないなら様子見、悪化したら夜間休日にいきます。

耳鼻科は小児科受診中だと嫌うところが多いかも。

やはりお薬でてるので、受診の際小児科でこの薬でてると伝えるので…前耳鼻科にもいこうとして電話したらあまりいい感じじゃなかったので。

  • りーまま

    りーまま

    咳して起きちゃいますが泣いたりすることないです🥺
    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月13日
  • たま

    たま

    ひどくなると咳して夜泣きみたいなのがあります。
    私はそうなったら病院にいきました。寝れてるなら大丈夫だけどないて寝れないなら来た方がいいと言われました。

    保育園行き始めると常に鼻水咳ですよね。うちも4月から保育園でかれこれ2カ月咳鼻水があります笑
    小児科では治ったらまたもらってくるから仕方ないと言われました。
    今週は発熱でした。。

    古川、愛育小児科、山田、伊勢などいろいろいきましたよ!

    • 6月13日
  • りーまま

    りーまま


    ほんと保育園行き出したら常に鼻垂れてますよね(T . T)
    私のところも4月から保育園行き出して、治ってまたなっての繰り返しです!笑

    徳島の方なんですねー!
    山田がかかりつけなんですが、研修かなにかで今日休診なんですよね(T . T)

    お互い大変ですが、頑張りましょう!

    • 6月13日