※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ☆
お出かけ

北海道の旭川市に住んでいます。下の子が産まれてからコロナもあり、お…

北海道の旭川市に住んでいます。下の子が産まれてからコロナもあり、お出掛けは旦那がいるときやお散歩くらいでしたが上の子に限界がきました。年の近いお友だちと遊ばせてあげたいとも思います。
そろそろ子供二人連れて出掛けようかと思います。
市内でおすすめの遊び場はありますか?支援センター等はまだいったことがないです(..)

コメント

むー

旭川の者です。
まだ下のお子さんが小さいので、支援センターが良いのではと思います。
我が家はねむのきに行っていました!先生も優しく、満遍なくお母さんに話しかけてくれます。
働きだしたので、コロナが流行ってからは行っていませんが、金曜以外の午後は来ている人少なめですよ!週に2~3回来ているお母さんもいましたよ。

• みみみみ☆

みみみみ☆

返答ありがとうございます!
    支援センターの方が先生もいて安心して遊べますよね😭
    ねむのきいいですね!満遍なく話しかけてくれるのはありがたいです😭
    午後が狙い目ですね!
    ありがとうございます😌

• 6月14日
すみっこ

友人が駅前のもりもりパークに
行ったそうですが、
いまは空いているみたいです!

• みみみみ☆

みみみみ☆

返答ありがとうございます!
    もりもりパークしまってましたよね!
    空いているのはありがたい!
    まずは登録からしてみます💦
    ありがとうございます☆

• 6月14日
ママリ

旭川です!
息子は、まだ本格的に保育園に入園してませんが、私のリフレッシュのためと同じくらいの子と遊んだりする機会が全然なくて、遊ぶ?触れ合う?みたいなことをした方がいいのかなと思い、週2.3回で一時預かりに預けています!
預けてないときは、リベラインパークに行ったり、東光スポーツ公園に行ったり、宮前公園に行ったりしています!

• みみみみ☆

みみみみ☆

預かり保育めちゃくちゃ気になってました😭
    息子さん最初ぐずったりしましたか?
    やっぱり公園が遊びやすいですよね😌宮前公園知らなかったです!探してみます!
    ありがとうございます☆

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

まだ1歳2ヶ月なので、公園となると遊べるものが限られるし、なんでも口に入れてしまうのでお散歩くらいしか出来ませんが💦
    でも、一時預かりなら室内だし、お散歩行ったとしてもしっかりたくさんの先生が見ていてくれるので安心して預けられるな!と思って預け始めました!
    もともと人見知り全くしなくて😅😅
    泣きもしませんでした😂
    午前中の4時間だけですが、のんびり買い物出来てゆっくり出来てます!
    この前は、母と久々に外食しに行きました☺︎
    申し込みも簡単でした!

• 6月14日
  • みみみみ☆

みみみみ☆

人見知りせず泣かないなんて安心して預けれますね😍
    午前中ゆっくりできるなんて幸せすぎます😆
    最近、自分の物は通販だったのでたまにはゆっくりみたい😂笑
    申し込みは、直接電話するんですよね?
    旦那休みの日にでもすぐ電話してみます😭笑

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

電話して、何日の何時いいですか〜?って聞いたらいい時間教えてもらえます!

• 6月14日
  • みみみみ☆

みみみみ☆

電話しようとした日に風邪引かれ終わりました😇
    回復したら電話しようと思います♥️ありがとうございました♥️

• 6月17日