※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳について、息子が咳をしているが苦しそうではなく、機嫌もいつも通りで熱もない場合、様子を見ても問題ないでしょうか。咳が出始めて自然に治ることもあるが、悪化することもあるのか気になります。

息子が昨日から咳なのかヨダレでむせてるのか判断できないのですが頻繁にします。
別に苦しそうな様子もなく咳で寝れないということもありません。
機嫌もいつもどおりで熱もありません。
これは、様子みて良いのでしょうか?
赤ちゃんが咳が出始めて自然に治ることはあるのでしょうか?
ドンドン悪くなる方が多いですか?

コメント

もず

うちが同じ感じですが、問題ないと言われましたよ😊

うちの子は、2ヶ月くらいから唾液やヨダレの分泌量が多いらしく、しょっちゅう空咳をしていて、最近では日中頻繁に空咳をしています😂

ですが、熱もなく哺乳ができていて離乳食も食べている、授乳中や睡眠中に咳をしていないなら大丈夫とのことでしたよ😊💕

分泌量が増えるにつれて咳も増えましたが、やはり病気ではないので特に症状が出てきたり悪化したりはないですよ(*^^*)

あと、うちの子の場合は、気管支が敏感なようでも埃や乾燥でも空咳が出やすいみたいです😊

• りんご

りんご

遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    やはりよだれの分泌による物なんですね!
    とくなや具合が悪いわけでもなさそうなのでこのまま様子見でいきたいと思います!
    ホコリや乾燥もあるんですね!
    安心しました❣️ありがとうございました🥰

• 6月14日