※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナデシコ
妊活

妊活中で、排卵検査薬とアプリを使用しています。排卵日がピッタリ合うが、卵胞チェックでは2、3日ずれがあった。排卵検査薬の信頼性に不安があります。排卵後の日数や基礎体温について教えてください。

こんにちは!
どなたか教えてください(>人<;)

今年に入ってから2人目の妊活を始めました。
ルナルナとラルーンのアプリを使用してます!
産婦人科でホルモン検査などした結果は異常なしでした。

1月、5月、6月はドゥーテストの排卵検査薬を使い、タイミングをとりました。
2月は排卵検査薬は使わず産婦人科で卵胞チェックしてもらいました!

そこで質問なんですが、1.5.6月の排卵検査薬では陽性から陰性になった日を排卵日と確定して、全部アプリの排卵日ピッタリの日でした!

2月の卵胞チェックでは2、3日のずれがありました。

アプリピッタリすぎてもしかして排卵検査薬合ってないかと不安になってきたのですが、たまたま卵胞チェックに行った日が排卵日ずれただけなのでしょうか?

それとも排卵検査薬が陰性になってから何日後かに排卵しているのでしょうか、、、
基礎体温はとれていません。

長々と分かりづらい文章ですみません(>人<;)
教えてください!

コメント

アプリが1番正しいというのがちょっとよく分からないです💦
卵胞チェック行った時タイミング指導受けませんでしたか?先生に見てもらうのが1番信用できると思うのですが……💦 

• ナデシコ

ナデシコ

排卵検査薬の排卵日とアプリの排卵日がまったく同じ日なんです💦

排卵検査薬なしで卵胞チェックのみの時は、アプリの排卵日とずれていたのに排卵検査薬のみの時はアプリの排卵日と3回ともぴったりで本当に合っているのか不安になりまして
    (>人<;)
    ちなみに卵胞チェックの時も排卵検査薬を産婦人科でして、今日か明日で排卵だねと言われました。その時点でアプリの排卵日から2日ずれていました。
    産婦人科の排卵検査薬と感度は違うのでしょうか。
    説明下手ですみません´д` ;
    伝わりづらいですよね、、

• 6月12日

退会ユーザー

排卵検査薬は使わず卵胞チェックで妊娠したので、何ともですが、排卵検査薬の濃さと排卵のタイミングって個人差があると言いますよね💦

私はもともと生理がぴったりくるタイプで無かったので、アプリは信用できなかったです😥

アプリの排卵日から2日ズレていて、これから排卵と言われるということは少なくともまだ排卵してないということなので、アプリの信憑性も落ちるのかな?とも、、、

こちらこそ理解力乏しくすみません🙇‍♂️

• 6月12日
  • ナデシコ

ナデシコ

たらこさん返信ありがとうございます。

優しい対応感謝します!

排卵検査薬とアプリを過信し過ぎてるのかもしれないです。
    次回からは卵胞チェックに産婦人科に行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月12日