※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの産着レンタルで除菌が心配。最近の対策は?

東京に住んでいます。そろそろお宮参りだけは済ませておいた方がいいかな?と考えているのですが
元々産着?あの、掛ける着物?はレンタル予定でした。
レンタルしようと見ていたのですがふと、きちんと除菌されているのかなと不安に、、😅洗濯できないようはものですし。
どう思われますか?考え過ぎでしょうか?できるだけコロナ感染のリスクは減らしたいです。
今からお宮参り予定の方、最近お宮参りされた方、どうされましたか?

コメント

まま

嫌ですよね😂😂
私も少し気にしちゃいます💦

私は持っていたのでそれを使う予定です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    少し気になる方がいてよかったです^_^:

• 6月14日
すー

コロナというか、暑さを考えると掛着は今時期行くなら控えて安めのドレスとか購入の方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。掛着はオールシーズン必要だと思っていました

• 6月14日
な

私もレンタルしようと考えましたが
なんかその点が気になりモヤモヤしてたら
義母が買ってくれて
やっぱり新品のがいいねってなりました😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    たしかに新品の方がリスク少ないですよね

• 6月14日
ママリ

先週しました。プラスチックの上でも8時間とかだったと思うのでレンタルが郵送されるまで8時間以上あるので全然大丈夫と思ってしまいます。それで危なかったらメルカリとかやってるひとみんななってるんじゃないかなと。外出自粛でネット通販を利用する方もかなり増えたと思いますがそれも感染源になるなら今頃テレビでやってると思いました。でも100パーセント大丈夫という保証はないので気になるなら購入ですかね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    プラスチックの上では3日〜7日くらいは感染力のあるウィルスは生き残ります(!)
    メルカリも通販も最近利用していますが、全て1週間放置の上しっかり洗うもしくはアルコール消毒2回繰り返すなどで使用しました。わたしのまわりでは同じようにしているとの意見がほとんどなので多分みなさんわりとそうされているのかと。
    そうですよね、確実ではないですもんね

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

徹底されていますね!普段からそうしているなら掛け着も新品を買って1週間放置して着ればいいと思いますが^_^
    ちなみに水天宮は感染予防で柄杓撤去、賽銭箱の上の神様を呼ぶ鈴?も撤去させれていましたよ!ご祈祷は2分の1の人数に減らしていたと思います。隣の席も空席で。
    どこも今はそんな感じで配慮されていると思います。

• 6月14日