※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0705
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの脇に青タンが2か所できました。抱っこするときに力が入ることが原因かもしれません。青タンは骨折とは関係ないことが多いですか?

8ヶ月のママです。

1週間ほど前に息子の脇から8cmくらい下の所に1cmほどの青タンを見つけました。
ずりばいしたり動き回るのであまり気にしてなかったのですが、今日見たら反対側の同じような場所にも青たんが出来てしまってました。

よくよく考えてみるとちょうど脇の下に手を入れて抱っこする位置に近いような気がするのでその時か、抱っこしてても反ったり動いたりするので手に力が入ったりしてるのかと思いました。

このような経験された方いらっしゃりますか??
まず、青たんって骨折とか大丈夫なのでしょうか?

未熟ですいません、教えてください。

コメント

カナメ

抱っこ紐など圧迫したりしてませんか??

まず、骨折は無いと思います
骨折してたらかなり痛いですし、また腫れます。
抱っこすれば大泣きだと思います