※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の食事についてストレスを感じています。テレビをつけて食べさせていたが、最近は食べなくなり、椅子に座ってくれず、食事も難しい状況です。保育園に預ける予定で、困っています。

質問です!皆さん、離乳食ってどのように食べさせてますか?😭😭
うちは新生児から使ってるハイローラックを低くして、背中を1番起こして食べさせています。以前から食べないことが多くて、テレビをつけたり音楽をかけたり、誤魔化し誤魔化し食べさせていました。
でもそのおかげで三回食で最近は調子良く食べてました。
テレビをつけながらというのはやっぱり良くないのは分かっていますが、何とか食べてもらいたい気持ちでそのようにしていました。
ですが、昨日から何をしても椅子に座ってくれず食事もすんなり食べくれません。
反り返って泣いて、挙句、ラックの上に立ち上がります。
何とか半分くらいは毎回食べさせてますが、来月から保育園に預ける予定ですし、毎食毎食本当にストレスです。

テレビをつけて集中している時はスプーンを持っていくと食べます。でも、そうでないと下に降りたがって、遊びたがっているように見えます。

全然集中してくれなくて辛いです。
イスが悪いのか、環境が悪いのか、それとも何か食べない原因があるのか…😭😭
長々となってしまいましたが、皆さんはどんな感じで離乳食食べてますか??

コメント

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭😭イスってどのようなイスですか?
立ち上がれないような感じになればまだマシかもですね😭
本当離乳食辛すぎです…

はじめてのママリ

わざわざ写真までありがとうございます😭😭😭
イスを新しいのにしてみようと思います💦
買うならハイチェアじゃないのがいいのでとっても参考になります!!
ありがとうございました😊