※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママa
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら力強く鎖骨を掴んで痛い。内出血やアザができてしまい、赤ちゃんの力に驚く母親。

最近7ヶ月の娘がおっぱい飲みながら私の鎖骨の下辺りを凄い力で掴むんです。
爪はなるべく短く切っていますが、それでも爪を立てて全力で掴んできます。
本人は悪気もないでしょうけど、痛くて痛くて、、、。

こんな風になってしまいました。
シミとかじゃなくて全部内出血とアザです笑

なんでしょーねー。

よく乳首噛まれて痛いとか聞きますけど、私は掴まれて痛いです。

赤ちゃんって思ってたより力あるんですね、、、。

コメント

yuki

痛そうですね(>_<)
わたしもよく掴まれます!ので、
他に掴めるものを与えます。
Tシャツを捲り上げて
お乳をあげるので、最近はTシャツを
掴んでいますよ!

• りなママa

りなママa

そうなんですねー!
    私も昼間は基本Tシャツとかを捲り上げてるのですが、なぜかTシャツをよけて地肌を手探りで探しています、、、。
    それと夜中寝ている時にめくりあげるのが面倒で最近は暑いのでチューブトップのルームウエアとかで寝ているので隠せずにいました。タオルとかで隠すしかないですね、、、笑

• 6月19日

痛そうですね💧 大丈夫ですか? 赤ちゃんって力結構強いですよね…。
私も息子に掴まれて引っ掻かれて皮むけてます。 私の場合は腕です( ̄^ ̄゜) かさぶたもできてます…。

• りなママa

りなママa

4ヶ月でも力凄いですよね。
    腕も内側とかは皮が薄いからすぐ血が出ますよね、、、。お互いつねり攻撃からどうにか逃げましょう笑

• 6月19日
hi-.-sa

うちの妹が小さい頃おっぱい飲みながら母のアゴの肉とか柔らかい所をつねってたみたいです😅💦痛いみたいでやめさせてましたが赤ちゃんは安心するんでしょうかね😅

• りなママa

りなママa

やっぱり安心するんでしょうね、、、。確かにうちの子もたまに顎まで手が伸びてきます。
    顔は傷つきたくないので、掴まれる前に即座に手を下ろさせますが笑
    代わりに自分の手を間に入れてみるんですけど、手をよけて肌を探してつかみます、、、。

• 6月20日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

うちの母親は痛いからタオル持たせてましたよ😊
    でもそれもある程度でやめさせないと癖になるみたいで弟は小さい頃寝るときに必ずタオルを持って寝てたんですが19歳なのに未だにタオルがないと落ち着かないみたいです😅

• 6月20日
  • りなママa

りなママa

弟さん可愛いですね笑
    そうですね、ちょっとタオルとかガーゼとかもたせてみる事にします!
    そしてある程度落ち着いたら没収ですね!
    ありがとうございます!

• 6月20日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

大変かもしれませんがやってみてください😊りなママさんにも赤ちゃんにもストレスにならないようにいい方法が見つかるといいですね✨

• 6月20日
  • りなママa

りなママa

ありがとうございます!
    やっぱり傷跡残って肌きたなくなっちゃうの嫌なので頑張ります!!

• 6月20日
ice cream 🍦

私も同じ感じですー💦
痛いですよね(>_<)
この前乳首ひっかかれて血が出ました笑(*_*)
寝ぼけて乳首じゃないところに吸い付かれて内出血もあります(>_<)

• りなママa

りなママa

同じなんですねー!
    お仲間がいてなんか安心しました笑
    乳首なんて本当痛いですよね??
    そのあと授乳痛くて大変そう!
    私もこないだ寝ぼけてないのになぜか乳首の横を思いっきり座れてキスマークみたいになりました。

• 6月20日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

痛いです(笑)

私も内出血というかキスマークです笑!!仲間です!吸引力すごいですよね(*_*)笑

• 6月20日
  • りなママa

りなママa

でも可愛いから全部許しちゃいますよね♡
    こんな時期もすぐ終わっちゃうかもしれないですしね♡

• 6月20日