※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

周りが3人目ラッシュで羨ましい。33歳の兼業主婦で、3人目の悩み。産休育休を2回取得済みで、復帰後も働きたいが揺れる気持ち。同じ悩みを持つ方いるか、気持ちをどうコントロールするか。

周りが3人目ラッシュ。羨ましい……
あと2ヶ月で33歳になる兼業主婦です。(パート保育士)

贅沢な悩みと分かっています💦
元々3人目が欲しいと思っていますが、自身の年齢、経済的なことなどで悩んでおります。復帰時に3人目考えているとは伝えていますが、現在の職場で既に2回も産休育休貰っている申し訳なさもあったりで…💦

そんな中、周りが3人目の妊娠出産ラッシュです。いいなぁ…。無事に出産できるかも分からないし年齢的にも授かるなら1日でも早く授かりたい。でも休ませてもらった分、最低1年は働きたい。でも揺れてしまう…。まだ復帰して2週間(コロナで2ヶ月遅れた)なのに💦早く来年の春にならないだろうか😭

同じような方いらっしゃいますか?💦このザワザワ、モヤモヤした気持ち、どうコントロールしていますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

3人目を32歳で産みました!
本当に3人目欲しいなら
出産年齢もありますし急いだがいいかと…
でも復帰したばかりで妊娠は
ちょっと気まづいですよね😅💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✦
    そうなんです…本当はすぐにでも欲しいのですが、さすがに復帰してすぐに妊娠は…😭しかも異動したばかりなんです😭引き続きお世話になりたい職場なので、我慢するしかなくて💦

• 6月13日
結乙

私もそうでした😁
復帰するときから三人目がほしくてほしくて😊
今年34歳になります!
一年前に復帰したので、33歳になった年です☺️

いつ出来ても良かったので避妊はせず一年過ごしましたがまったくでした😭

今年の5月で一年で7月から妊活しようと思ってた矢先の妊娠でした😊

私は育児休暇給付金をもらうために働きました😁💕

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✦
    おめでとうございます!つわりは大丈夫ですか?お大事にしてください♡⃛
    給付金大事ですよね!私もそこも気になってます!最低一年は働かないと貰えないので…😭給付金のため!と思って割り切るのがいいですかねー😭

• 6月13日
☆まめお☆

年末に33歳になります!
確かに年齢的に焦る気持ちもありました😭

しかし私は、昨年10月末に復帰して、今年の正月休み明けには妊娠していました😅
予想外の妊娠でしたがサッと生んであとしっかり働こうと思っています😊

年齢的なことを気にされているなら早い方が良いですよ🙌
最低1年働きたいなら、復帰から半年後の妊娠で1年働けますよ🙆

私は復帰から妊娠が早かったですが、これで良かったと思っています😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✦
    おめでとうございます♡⃛あと3ヶ月弱くらいですかね?お大事にしてください♡⃛
    年齢的にも、1日も早く…!という気持ちはあるのですが、今の職場はかなり働きやすくて(人間関係はゴタゴタしていますが、休みやすさ・シフトが希望通りになる等)、子どもたちも別園等、生活環境的に今の職場を辞めるのが厳しく…。産後戻りにくくなるのがきついなぁと思っています💦

• 6月13日