※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

一歳の息子が保育園で遊び過ぎて疲れている様子。夜ご飯の食欲が不安定で栄養摂取が心配です。

一歳の息子がいます。
保育園に10ヶ月から預けているのですが
遊び過ぎて疲れるのか
いつも迎えに行ったらぐずります💦
仕事があるので18時前に迎えに行きます!
疲れているのか夜ご飯の食べる量にすごくムラがあり
のりたまご飯は食べるけど
他のおかずたべなかったり
なんならご飯残したりで
栄養に大丈夫かなと心配です💦

コメント

はる

うちの子もそれくらいの時は
体力なかったようでぐずぐずすごかったです😅

なので私はいつも帰宅直後1時間くらい寝かせてました💦

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😭
    私も一回そうしてみます😭😭

    • 6月12日
  • はる

    はる

    私はその寝かせた1時間でご飯作って洗濯してました!😌
    準備できたら、起こしてごはんからのお風呂🛁って流れにしてましたよ🎶😌

    いいリズムが見つかるといいですね💕

    • 6月12日
はー☆

娘も18-18時半頃にお迎えで
帰ってからはグズグズの中お風呂とご飯してます😂
昼寝が短い日は特にグズグズなので
その時は泣かせながらもご飯とお風呂終わらせて19時半には寝せてます😣

ご飯食べないのは疲れてるし仕方ないと割り切っても良いと思います!
息子も1歳から通い始めたときは疲れと眠さでまともに夕ご飯食べずに寝たりしてましたが、慣れてきて体力もつくとしっかり食べるようになりましたよ( ・ㅂ・)و ̑̑

Ellieღ

うちの子も11ヶ月なる前から保育園通いました。
確かに疲れるのか帰って来て少ししたらグズグズして泣いてます。
なので17時過ぎ~1度寝かせてその間にご飯作りをしてご飯食べさせ風呂に入って寝かせるリズムになってます。
18時前のお迎えおつかれさまです!
そこから寝かせるとなると夜寝なくなったりしそうで大変ですよね💦
初めはあまり長く寝かせず30分程度の睡眠を取らせてみてもいいかもしれないですね😌