※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

外陰部が痒くておりもののにおいも気になる症状です。性行為はしていないので性病ではないと思いますが、同じような症状の方はいますか?

お恥ずかしいお話なんですが…
数日前から外陰部(上の方)が痒くていけません。
おりもののにおいも少し気になるのですが、かゆみの方が抑えられず気になります。

性行為はしてないので、性病とかではないと思うのですが…同じような症状あった方おられますか??

コメント

るん(22)

カンジダとかではないですか?🤔

  • はじめてママ

    はじめてママ

    カンジダになったことないのでわからないのですが、見た目とかはあんまり変化はないんですかね??
    かゆみだけですか??

    • 6月12日
  • るん(22)

    るん(22)

    痒みやおりものが白っぽくなったり臭いが気になったりとかだと思います!
    病院で薬処方して貰えばすぐ治ると思います!

    • 6月12日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね!!
    病院行ってみます!!

    • 6月12日
まりぶ(23)

カンジタ症にだと思います😊
一回産婦人科で言ったら薬処方してくれますよ😊

  • はじめてママ

    はじめてママ

    薬で治るんですね!!
    行ってみます!!

    • 6月12日
りゅう

皆さん仰るとおりカンジタかなと思います!
性行為しなくても、抗菌剤飲んだりだとか免疫不全とかでなりますよ!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    免疫不全でカンジダになるんですね😱

    • 6月12日
ちい

カンジタだと思います!
ヨーグルトのような塊が出て臭いもあります!
放って置いても痒みが酷くなる一方なので、産婦人科に行って薬を入れてもらったらいいと思います!
すぐよくなりますよ(*´꒳`*)

  • はじめてママ

    はじめてママ

    オリモノ自体は妊娠初期からあまり変わらなかったので気づかなくて…😱
    はやく病院いってみます!

    • 6月12日
まー

カンジタは性行為をしていなくても免疫力が弱まっている時などに発症してしまったりします!
私もなった事がありますが、まぁとにかく痒くて痒くて困りますよね💦

薬で簡単に治るので処方してもらう事をお勧めします❣️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    膣とかじゃなくて周りとかだったのでどうなんだろうって思ってました💦
    ありがとうございます❤

    • 6月12日
  • まー

    まー

    私も膣ではなく、周りがとんでもなく痒かったです🤣
    妊娠中になりましたが、膣剤入れてもらって終わりでしたよ🙆‍♀️

    • 6月12日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね!!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます❤

    • 6月12日
deleted user

カンジダですね!
オリモノも酒粕みたいな固まってるようなのも出ませんか?
妊娠中は免疫力低下によりカンジダになりやすいですよ!
私もなりましたよ!
病院で膣剤と塗り薬出してくれますよ😊
あと出来るだけ蒸れないようにしてください!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    白っぽいオリモノがよくでるのですが、妊娠初期からあったのであまり気にしてませんでした💦
    妊娠中はなりやすいんですね😱
    気をつけます!!

    • 6月12日