※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
サプリ・健康

コレステロール高い方いますか?妊娠前から現在で10キロも太ってしまい自…

コレステロール高い方いますか?

妊娠前から現在で10キロも太ってしまい自分でも明らかに体型の変化気にしてます。。
仕事が決まったので3日前に健康診断で採血をしました。
結果ほぼ全部異常なしですが、コレステロールが高く高脂血症と書いてあり要注意になってました。。
怖い、ダイエットを本気で決意しました。。
色々調べてますがどんな食べ物がいいとかありますか?💦

コメント

そたママ

コレステロール高いといろいろ影響するので、なにがいいとかではなき、とにかくバランスを考えだ食事です!
早く言えば、マック、脂っこい食事ばかりたべないことです!

なかなか食生活かえるの難しいですよね😂

私も高コレステロールです(笑)

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    同じく!ですね!

    ほんとにびっくりして怖すぎて食生活本気で変えないと!と思い、青汁買って豆乳買ってきました😂
    野菜中心でヘルシーな料理と運動頑張ります😭

    • 6月12日
ぴーちゃん

コレステロールは痩せてても高い人は要注意な事なので、まずは食事改善ですね💦

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    やはりそうですよね💦
    お菓子は食べませんが、スイーツ大好きでついつい買って食べてしまいます😭
    しかも毎日。。異常ですよね😔
    1週間に1回のご褒美にしたり、野菜中心にしてがんばります!

    • 6月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    せめて月一とかでしょうね😅
    スイーツ系は生クリームとか尋常じゃないカロリーですし…
    自分で作るのも手ですよ😄

    • 6月12日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    ですよね😔
    妊娠前まで正直体型は気にしてませんでしたが、最近二の腕、お腹の肉太ももがすごくて、友達にもめっちゃびっくりされます😂
    結婚してから旦那前で可愛く着飾ってることも無く、ダラダラ過ごしてました😔
    頑張って妊娠前の体重まで徐々に体重とコレステロール落とせるように頑張ります!

    • 6月12日
ママリさん

肝臓でコレステロールの合成を高めるのは飽和脂肪酸です
←冷蔵庫に入れると固まるあぶら

揚げ物もですが
洋菓子
バター
ラード
加工食品(ソーセージ系)

下げてくれるのは不飽和脂肪酸←冷蔵庫に入れても固まらないあぶら
大豆製品、青魚等
あとは食物繊維しっかり、運動で下げれると

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    細かくありがとうございます!助かります😭

    明日から食生活見直して運動もします!!

    • 6月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    子育てしながらなかなか大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😭

    • 6月12日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    そうなんですよね😭
    仕事して帰ってきて家事育児するとヘトヘトでお腹空くし、運動なんで疲れきってめんどくさいですし😰

    頑張りましょう!☺️✨

    • 6月12日