※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ないので心配です。睡眠不足で問題が起きる可能性はありますか?寝ない赤ちゃんについてのアドバイスをお願いします。

1ヶ月の娘を育て中です!
ネット等では
この月齢は、これくらい睡眠時間が必要です。
みたいなことが書かれていると思いますが
うちの子は全然寝なくて
その必要な睡眠時間が足りていません😭
睡眠時間が足りないと何か不都合があるのでしょうか?
風邪を引きやすかったり等あるのでしょうか?
全然寝なかったお子さんを子育て中の先輩ママさんがいれば、是非アドバイスお願いします😖

コメント

ママリ

機嫌がいいならいいと思います。あくまでも目安だと思いますよ❣️
あとはお母さんが辛いですよね😭

• 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

昼くらいまでは機嫌も良いのですが、
    夕方に寝れないとやっぱり
    眠いみたいでだんだん機嫌は悪くなってきます😂
    寝つきが悪いので
    長い時間ヨイヨイしないといけなくて
    腕がやられます😂

• 6月12日
みっふぃ🐰

うちもネットとかで書いてある睡眠時間より少なくて焦りました💦
上の方も仰ってるように本人が機嫌良ければ、足りてるのではないでしょうか!
うちは4ヵ月で11時間くらいしか寝ず、睡眠の専門の方に聞いたらきっと本人的には足りているから大丈夫、との事でした!!

• 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

ウチも短かったらそれくらいしか寝ない時があります😂
    上にも書かせてもらいましたが
    やっぱり眠くなってくるようでだんだんと機嫌は悪くなってきます😂
    この子が睡眠時間足りてるならそれで良いのですが、
    体調等に影響がないが心配もあります😭

• 6月12日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

うちは生後1ヵ月の時、短い時だと8時間とかしか寝ない時がありました💦不安になりますよね😢
    一応うちはちゃんと育ってるので今のところ大丈夫そうですよー。風邪もひかずぴんぴんしてます!
    赤ちゃんは寝るもの、と思っていましたが、寝るのが怖い、苦手みたいですね。
    1ヵ月頃だと生活リズムもまだまだでしょうけど、赤ちゃんが眠いサインと赤ちゃんが眠りやすい方法(だっこ紐とかオルゴールとか)を見つけられるといいですね!

• 6月12日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

8時間ですか😭
    それはここで相談させてもらってなかったらもっと不安になる短さですね💦
    寝るのが怖い、苦手な子なんですねウチの娘も…
    なるべくしっかり寝させてあげれるように色々試してみたいと思います!
    同じ悩みを乗り越えてきている先輩ママさんに話を聞いてもらえて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 6月13日