※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

通帳管理する口座は5つです。管理方法やオススメのやり方を教えてください。

みなさんが通帳管理されているのは何口座くらいありますか?


主人に任せきりだったので、わたしのほうで
通帳をきちんと管理したいと思っています。

・わたしの給料口座(開設済み)
・家族貯金
・小銭貯金
・娘の児童手当(開設済み)
・娘のお祝い金


最低限これくらいに分けて管理しようと思っています。

銀行では各1口座しか開設できませんよね?😂💦
(娘のお金以外はわたし名義で作りたいです)

お金の管理方法、オススメのやり方あれば教えてください!

コメント

deleted user

我が家は
・夫の給与口座兼引き落とし口座
・私の給与口座兼引き落とし口座
・家族貯金(夫名義)
・子供名義口座(息子)
・子供名義口座(娘)

児童手当やお祝いも含めて家族貯金口座に入れてます。
子供名義口座はお年玉用に使います😊

年子双子mama

旦那の給料口座
私の給料口座
生活費引き落とし口座
家族貯金口座
各自5人分の貯金口座
お小遣いの余りやお年玉など
子供3人分の定期預金

です( ̄▽ ̄;)

ママリ

夫婦貯金、子どたちそれぞれの貯金のみです💓

自分と旦那の貯金は1つに夫婦貯金、児童手当やお祝い金は子ども達に各それぞれわけてます😊🙌

  • ママリ

    ママリ

    口座の話でしたね💦すみません( ; _ ; )
    旦那の給料兼引き落とし口座
    私の給料兼引き落とし口座
    夫婦貯金口座(旦那名義)
    子ども達は自分の名前でそれぞれ貯金口座あります😊

    • 6月12日
つついい

旦那名義、給与口座
旦那名義、生活費口座
私名義、家族貯蓄口座
私名義、給与口座
私名義、貯蓄口座×2
子供名義、祝い金口座

何冊でも通帳は作成できるはずですよ♪お金を分けたかったので、JAでこの前2冊目作りました!

な

うちは
旦那の給与口座兼引き落とし
家族貯金(わたし名義)
学費貯金(旦那名義)
毎月している出生体重、お年玉など子ども名義口座✖︎2

です!😙

えび

旦那名義…旦那給料

私名義…
私給料・引き落とし…りそな
私個人の貯金…UFJ
家族引き落とし…三井住友
家族貯金…みずほ
予備引き落とし…ゆうちょ
児童手当は学資保険へ

息子名義
お祝い貯金…ゆうちょ

です◡̈

ママ


みなさん詳しくありがとうございます!とても参考になります😆🙌🏻💡
さっそく月曜日に口座開設しようと思いました!

あと差し支えなければでいいのですが、家族貯金は毎月いくら貯金できていますでしょうか?

周りとお金の話をすることがないので、他のご家庭がどんな感じで貯蓄されているのか気になっています💦

はじめてのママリ

◎主人
・給与口座兼引き落とし口座
・貯蓄用口座
◎私
・私名義の口座(以前働いてた時開設しました)
・幼稚園保育料引き落とし口座
◎長男
・長男名義の口座(貯蓄)
◎次男
・次男名義の口座(貯蓄)

です(^^)