※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
産婦人科・小児科

保育園で微熱が出る子供について、診断書をもらった経験や症状で診断書がもらえるかについて相談しています。

保育園に通っている子で
元気で食欲もあるけど、微熱があるから病院から診断書?もらった方いますか?

どの保育園も37.5℃以上だとお迎えかとは思いますが、家に帰ってくると下がってる事が多々あり…
園長先生が病院で診断書もらってくるのがいいかも。と言われまして💦
毎回お迎えになって家に帰ると下がってるとなると仕事も大変でしょう?と。

こんな感じで診断書もらった方いますか?
そもそもこういう症状で診断書ってもらえますか?💦
熱がこもる体質なのかなーとか思ったり…
でも単純に体調悪かったら無理させてしまうしで💦

コメント

mii

保育園あるあるだと思いますが、うちもよくあります😅診断書はもらったことないです💦
うちの園は良い方なのか、家に帰ると下がってるんですよねーというと次からすこし様子見てくれるようになりました😃

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます!
    あるあるなんですね💦

やはり診断書はもらった事ないですよね…💦
    もう一度、園にも診断書無しでも大丈夫か確認してみます!

• 6月12日
  • mii

mii

うちの園の場合は流行ってる病気があって熱があると病院行って検査して登園許可が必要なものは下がってからもらって〜って感じですがまだ一度もそうしたことないです💦

• 6月12日
  • ぽん52

ぽん52

うちも一定の流行ものはそんな感じです💦

平熱が高いとか熱がこもりやすいとかの診断書は難しそうですね…💦
    もし頻繁にお迎えとかになるようならダメ元で病院には相談してみます💦

• 6月14日
みー

診断書ってお金かかりますし、熱あるだけで診断書はまず書かないかなーと思います😅
どういう意図で必要だと園長先生は言ってるんでしょうかね💦

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます!

そうですよね💦
    何か病名とかないと書かなそうですよね…
    うーん…
    微熱あっても大丈夫という診断書があれば預かるよって感じなのかと…💦

• 6月12日