※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
住まい

パントリーの収納のアドバイスください。マイホーム計画中で、キッチン…

パントリーの収納のアドバイスください。

マイホーム計画中で、キッチンの奥に写真のようなパントリーを作る予定です。
間取りはもう変更できません。
(洗面所とキッチンから行き来できるので2ヶ所引き戸があるのと、奥に窓があります。棚の右側は冷蔵庫置きます。)

上記のような間取りのため、可動棚は写真のような形でしか付けれません。
なので少し無駄なスペースができてしまい、ちょっともったいない気がしてしまいます。
コードレスの掃除機を置いておこうとは思っていますが。

空きスペースをどのように活用できるか、アドバイスいただきたいです!

コメント

ミキティー

新築お疲れ様です✨
良いフローリングの色ですね☺️
もう間取りは変えれないと言う事ですが窓がなければそこにも棚を置いて沢山の荷物を入れるんですが、、、💧
無理なら掃除機や何かと出る段ボール置き場でしょうか?
トイレットペーパーやティッシュの在庫など嵩張る物ですかね?

• む

コメントありがとうございます。
    そうなんです、、ただ事情があって変えられなくて💧
    掃除機とかクイックルとか置いておくのはありですよね。
    ペーパー類も便利ですね!

• 6月14日

紙製品やプラスチック容器、ペットボトルの分別ゴミ箱を置く、またはお米やペットボトル飲料、非常食のストックを置くのはいかがですか?😊

• む

ペットボトル用のゴミ箱はいいですね。頻繁に持っていけないので大きめにしたいと思ってたので。
    大きくて嵩張るものが良さそうですねー

• 6月14日
マイメロ

私も今パントリーの収納をみなおしているところです。RoomClipというアプリ、いろんな方の収納がみれるのでオススメです。

我が家の場合は、棚がもともと全くなく、メタルラックをおきましたが、これは見た目もよろしくないし、おすすめしません。後悔してます💦無印のポリプロピレンケースのシリーズを使って、食品のストックや洗剤類のストックなんかを収納しています。

• む

そんなアプリあるんですね、早速みてみます。
    収納棚がないと用意するのも面倒ですもんね。
    きちんと測って付けてもらおうと思います。

• 6月14日
ザト

計画中なら窓は潰せると思いますが嫌ですか?
窓を潰して、引き戸の部分までをまるっと棚にしてしまうか、可動棚をもっと奥行きのあるものにするとかが良いと思います。

• む

無くせるならいいんですが、どうしても事情があって難しくて😖

• 6月14日
ほのゆりか

ゴミ箱置くスペースで良いのでは?

• む

ゴミ箱をパントリーに持ってきてきたら来客から見えないしありですね!

• 6月14日