※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出服についてです。コンビ肌着1枚で外出するのは適切でしょうか。着替えが面倒な時には肌着+カバーオールやボディスーツ+ボトムスの組み合わせがおすすめです。抱っこ紐かベビーカーを使用します。

赤ちゃんの服装についてです。
徒歩圏内に外出するとき、コンビ肌着やボディスーツ1枚で出るのはおかしいでしょうか。

いま家ではコンビ肌着で過ごしています。
1ヶ月検診過ぎて近所に買い物に行ったり、上の子の幼稚園の送迎(徒歩5分)をしたりする時に、着替えるのが面倒だなぁと。
肌着+カバーオール?とか、ボディスーツ+ボトムスみたいな感じに着替えた方がいいでしょうか。
ちなみに抱っこ紐(エルゴ)か、ベビーカーです。

コメント

のんびりママ

ベビーカー乗せる時は上に軽く羽織らして出かけてました😊それか薄いタオルケットみたいなのを足元にかけてました🤗
抱っこ紐の時は暑いと思うので基本薄着です☺️
着替え面倒いですよね😨

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます!
    ベビーカーだとお洋服丸見えですもんね💦
    梅雨の時期はなるべく洗濯物も減らしたいですし…なかなか悩ましいです😫

• 6月12日