※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で大変。2人目が生まれる前に対応したい。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子がいます。
イヤイヤ期ってどう対応するのが1番ですか?😅
正直もう心がズタボロです。
とっても可愛くて仕方ないですが、
本当何をするにもやだやだ😠と…
9月に2人目が産まれる予定なのですが
それまでには終わらせたいって言う親のエゴです😭

何かアドバイスいただきたいです。

コメント

ナナシー

アドバイスでは無いですが、うちもイヤイヤ期入りました!
どうしようもない時は良くないと分かっていながら動画見せちゃいます。
時間は決めて、その間に自分の気持ちを落ち着けています。
あとはやりたいと言ったことは例え汚れようと散らかろうとやらせています。
子供の絵本も綺麗に並べず、横積みでもしまえたら褒めてあげたりしています。

正解の回答ではないと思いますが一緒にイヤイヤ期乗り切りましょう!

かおり

似たような感じです!
今の上の子の月齢も、9月に出産予定なのも同じです!

あたしは一緒にいる事に限界が来たので短い時間ですが、保育園預けてます!
それでも離れる不安、イヤイヤ 、赤ちゃん返りみたいなのがコラボして、もぉ離れてくれない、一緒にこれしたいあれしたい、あれいやこれ嫌でほんとに参ってます😇
とにかく出来る事は言う通りにしよう、、って感じですね。。ダメかもですが、なだめるにはそれしかない。。
一緒にいたいならずっと横にいる。あまりにも変な時間じゃなければ食べたいもの食べさす。みたいな感じです。
頭おかしくなりそうになりますよね!
おつかれさまです!