※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

つわりのストレスで旦那とケンカしました。つわりが続く中、仕事も大変で休むタイミングが分からず悩んでいます。旦那には申し訳ないと感じています。

吐き出させて下さい。

つわりのストレスが原因で、旦那とケンカしました。

土日ゆっくりしていたのに嘔吐。
今週もつわり終わらなかったな〜
月曜からまた一週間仕事でつらいな〜
顧客企業とのアポもいくつかあるし、移動もあってつらいな。寝てるだけでも吐くのに。

と、グチっていたら

だったら休ませてもらえば?

と旦那。

一週間とか休むとその分引き継ぎも大変だし
それにそもそもいつまで悪阻が続くかも読めないし 
これからもっと酷くなるかもしれないし
いつ休めばいいのかなんて自分でも分からないよ
どのくらいまでしんどくなったら休めばいいか自分では分からないよ
そんな葛藤を毎日しながらここ二ヶ月耐えてるんだよ
簡単に休めばいいなんて言わないでっ

と、吐き出してしまった。

男は悪阻がなくていいよね

という言葉が出かかったけど、流石に飲み込みました。それは言ってはいけないと思うので。

旦那も悪気があるわけではないのに、寂しそうにベランダにタバコ吸いに行きました。旦那に当たって、申し訳ないです。

つわりの終わりが見えないストレス半端ないです。


コメント

ゆたん

わかります(´◦ω◦`)
男はつわりなくていいよねって
本当に言いそうになります...
私はどうせ演技やろって
言われたこともあり、傷つき
それから具合が悪くてもなにも
言わないようになりました。
体調悪いのもあるし
いろいろな不安もストレスも..
ツライですよね(*´っω・。`*)
元気な赤ちゃんを産むためには
たくさんの努力が必要なんですね(*`・ω・´*)ゝ

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私も、アルバイトしていて、
悪阻がひどすぎて、
1ヶ月休みました。

その時には、旦那にあたりちらかしました。
旦那も仕事忙しい中
悪阻にきく、リストバンドやら、
生姜のドリンクやら
いろいろしてくれました。

だけど、辛くて当たりました。

すこし提案なんですが、
悪阻がひどいと産院の先生に
相談すると
妊婦でものめる薬や点滴してもらえます。
点滴は、一時間から二時間なんですが、(点滴の種類によって時間は、異なります)朝一に点滴うって、仕事行ったりできませんか?

産院の先生に私は、相談してました。
やはり、個人差ありますが、
自分が辛いと思ったら
ひどいとか軽いとか関係ないですから、辛いのは、辛いので、
相談するといいと思いますよ🎵


旦那さんに悪阻がひどいのは、
愛情が足りないから~ッ(●^o^●)っと冗談半分で言ってみてください!

私は、これを旦那に
真剣にゆったら、
対応すこし変わりましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

旦那の職場のパートさんは、主婦ばかりなので、私のつわりのこと言ってくれて、パートさんに怒られたみたいです。しっかりしなさーいと!

あたりちらかしてしまうのは、仕方ないです。
だから、LINEやメールで、
想いを伝えておくのもありですよ。
イライラしてしまうから、
当たってしまうけど
ごめんって、、、(●^o^●)

夫婦なんだし、
産まれたら
ほんとに、かわいくて仕方ないですよ。
産まれたら、つわりひどかったわーって笑い話で話してますよ🎵🎵🎵

安定期まで頑張りましょう🎵🎵🎵
ファイト~ッ(●^o^●)ママさん❤

  • りょう

    りょう

    温かいコメントありがとうございました。体調悪く冷静に考えられてませんでしたが、病院に行って相談しようと思います!
    安定期までがんばります。

    • 6月20日
れいぶmama♡

男には絶対わからないツラさ。
それなのに、のん気にゲームだのタバコだの好きなようにしてますよね!😤
多少頭痛いぐらいで、死にそう。だとかキツイ?とか言ってるとこを見ると、それと同じじゃ!って言ってしまいそうになります💔

私がいつも思うのは、男にも陣痛を味わえる装置があるとTVで見たことがあり、それを是非とも体験してほしい!!と思ったことがあり、ついでに授乳時間になったらお前も起こしてやろうかと思います😤💔笑

男は父親の自覚なんていつまでたってもありゃしない。これはウチの旦那です。

はるひ

つわりを分かってくれないんですよね
私も気持ち悪くて横になってると
まだ酷くないだろ少しは家事しろよとか

もっと大変になる前に動けとか
ほんと吐きそうでも言われると涙出るし
イライラしちゃいます

多分りょうさんのこと思って
言ってくれてるんだと思いますが

どうしても妊娠してる時って些細な事で
イライラしますもんね

自分の思いを告げて
その気持ちは嬉しいんだけど

今ほんとに気持ち悪いし
初めてのことで不安がと、本音を

ぶつけるといいですよ

Asami.s

つわり大丈夫ですか?
仕事していたら、なおさら辛いですよね。
私も、同じでした。
つわりが初期から後期まで続き、お腹に息子がいるのに、弱音はいたり、弱いママでごめんねと謝ったり、泣いたり...情緒不安定になるし、毎日朝仕事に行く前吐いたり、通勤ラッシュで倒れたり...。

私は、正直当たりました。
申し訳ないと思わず、あたった方がいいです。
ストレスは、お腹の子にも、影響してしまいます...。

しまお

奥さんにつわりのせいで仕事が辛いと言われたので、解決策を提案(アドバイス)したのに、キレられた、、理不尽。と男は考えていますよ。
解決しないことを言われても困るだけ。
ごめんね男だから変わってあげりなくて!かわいそうかわいそう。と言ってもらってもつわりが無くなるわけではないのだし、男に対して愚痴を言うのは無駄です(笑)