※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

生後1か月半で便秘で浣腸したが、心配。同じ経験の方いますか?

生後1か月半ですが、便秘3日目で苦しそうにしていたので病院にいき、浣腸しました。薬を入れる浣腸です。
こんな小さい頃に浣腸…って大丈夫なの?とやってから心配になりました。ビオフェルミンとか処方されるものだと思っていたので。。
同じく低月齢で浣腸した方いますか?泣

コメント

(^o^)

上の子が2ヶ月くらいだったかと記憶してますが、浣腸されました!処方されたのも浣腸で、大丈夫だから出されたんでしょうけど、さすがに怖くなって赤ちゃんから飲めるオリゴ糖をミルクに混ぜることにしました😣

• ぽこ

ぽこ

怖いですよね。。
    オリゴ糖まぜたら便秘治りましたか?💦

• 6月12日
  • (^o^)

(^o^)

はい、カイテキオリゴっていうやつだったんですが、毎日快便になりました!しばらく続けていたのですが、離乳食の時期には飲ませなくてもスムーズに出るようになっていました🙄

• 6月12日
  • ぽこ

ぽこ

薬局とかに売ってますか??

• 6月12日
  • (^o^)

(^o^)

カイテキオリゴは、通販のみかと思います!

• 6月12日
  • ぽこ

ぽこ

調べてみます。ありがとうございました!

• 6月12日
なみ☆

生理食塩水なので問題ないと思いますが、、
息子は3、4ヶ月頃慢性便秘で4日に一度イチジク浣腸してましたよ。
むしろビオフェルミンの成分を知らないのでそっちのが私はドキドキします😅

• ぽこ

ぽこ

生理食塩水でも大人の浣腸のように腹痛になって出るんですか?💦

• 6月12日
  • なみ☆

なみ☆

そんなにすごい腹痛ではないと思いますよ🤔
    息子の時は入れたらわりとすぐ機嫌よくプリプリしてたので🤔

• 6月12日
  • ぽこ

ぽこ

うちも泣きはしなかったんですが、痛いのかな?と思ったら悲しくなって💦

• 6月12日
ママママリ♡

下の子は生まれてから半年くらいまで毎日浣腸してました😆早産で生まれたのもあるのですが、先生からは癖にならないしむしろ便秘のまま過ごす方が良くないと言われたので浣腸してました😄今となっては快便女子です(笑)

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!!
    大丈夫そうでよかった!ありがとうございました!

• 6月12日

1ヶ月検診で浣腸しましたよ!

家では綿棒浣腸をしてましたが、あまり出は良くならず…赤ちゃんのプロバイオをミルクに混ぜてました。

• ぽこ

ぽこ

プロバイオ?ですか!
    調べてみます。
    ありがとうございました!

• 6月12日