※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
子育て・グッズ

子供の食事について、好きなものばかり食べて手付かずの食べ物に困っています。しつけや代わりの食べ物についてアドバイスをください。食事中に遊びだす問題もあります。

子供の食事についてです。

自分が好きなものばかり食べて
自分の気が乗らない食べ物は
手付かずだったらどうされてますか??
食べるまでは、ごちそうさまでした
できないようにしつけていますか??

それとも、別に何か代わりになるものを
出しますか??😥

うちでは、しばらくの間食べるまでは、椅子から降ろさないようにしているのですが
そうすると途中でご飯で遊びだします💦




コメント

みょうが

イヤイヤ期で好き嫌いが激しくなりましたが、特に無理強いはしませんでした!
その代わり別の物を出したりもせず、ご飯で遊ぶのは叱りました。
要らないならママ食べるから触らないでおいといてーとよく言ってました😅
本当に嫌いなのかイヤイヤ期なのか判断ができなかったので、様子見ようって感じで…

今は2歳のお兄ちゃん気分なので食べなかった野菜も「もうお兄ちゃんやからお野菜もちゃーんと食べるで!」と食べてくれます✨
もちろん口に入れて😫て顔して出しちゃうものもあるので、これは本当に嫌いなのかなと思ってます。