※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の朝ごはんメニューについて相談です。野菜不足やスープの必要性、プレーンヨーグルトの代替案について考え中です。

生後10ヶ月の男の子がいます。
離乳食の進みが悪かったため、やっと3回食を始めようと思っています。
が、朝ごはんのメニューをどうすればいいのか迷っています😥

これまでは昼と夜にあげていて、それぞれ170~190gくらいを毎回完食してくれます。
まだ歯が1本も生えていないのでバナナ以外はまだ基本ドロドロの形状で、手づかみ食べもさせていません。

今のところ考えているのは

・ミルクパン粥
・ベビーダノン
・バナナ

ですが、これだと野菜が足りないでしょうか?
コップ飲みがまだ出来ないのでスープ等も出していませんが、練習した方がいいでしょうか😣

本当はプレーンヨーグルトが良いのだと思いますが、酸味が嫌なのかベビーダノンしか食べてくれません。

まだ歯が生えていないお子さんで朝どんなメニューにしているか教えて頂きたいです。

コメント

TOTO

歯は少しだけ見えてきたけどまだ丸飲みしてます😭
朝ごはんは
・納豆ご飯
・卵とほうれん草のスープ(スプーンであげてます)
・バナナミルク
です!毎日これです😅

  • はちみつ

    はちみつ

    栄養満点ですね✨
    納豆、汚れそうでまだ食べさせる勇気が無いです…!
    スプーンであげてるんですね。スープ用のスプーン買ってみようか迷っています🥄

    • 6月13日
2児のママ🌈🧸

歯2本ですが、あまりモグモグ上手じゃないです💦

朝は
ミルクに浸したパン(1枚分)にみじん切りした野菜(人参ブロッコリー等)混ぜて
バナナヨーグルト です!!

  • はちみつ

    はちみつ

    息子もモグモグ苦手です…
    形がある野菜を丸飲みしてオエッてなります😣
    パン粥にみじん切り野菜を混ぜるの、真似させて頂きたいです✨

    • 6月13日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    同じくたまにオエオエ言ってます💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

朝はミルクぱんがゆとカボチャペースと混ぜたやつと
野菜スープ
ヨーグルトが多いです^ - ^

スープも普通にスプーンであげたら良いと思いますよ!
コップ飲みできても野菜入ってたらうまく食べれないですし!

  • はちみつ

    はちみつ

    パン粥にカボチャペースト良いですね☺️
    恥ずかしながらベビーフードメインであげているので、フレーク使ってやってみようと思います!

    そうですよね、具はスプーンであげる事になりますもんね。
    まだストローも使えないので焦りもあり…💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子もご飯えづいて吐いたりするので、心配です。
    子育てって真発気ないですね😢

    うち子もストローでのんでも2.3口なのでこの暑い時期に
    夜間断乳するかどうか悩んでます😂水分不足心配です💦

    • 6月14日