※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市の産院でのおっぱいマッサージについて教えてください。①出産した病院名、②入院中の有無、③退院後の有無(費用も)

【宮城県仙台市の産院のおっぱいマッサージの有無】
仙台で出産された方教えてください( ˘ ³˘)
①出産した病院、クリニック名
②入院中のおっぱいマッサージの有無
③退院後のおっぱいマッサージの有無(費用もわかれば教えて下さい!)

コメント

初夏☀️

①1人目は仙台日赤で2人目は仙台ソレイユ母子クリニックです。

②どっちもなかったです。
おっぱいを確認してもらった形です。

③日赤もソレイユもおっぱいマッサージしてくれます。
日赤ではやってもらったことがなく知り合いがやってもらったらしいです。ソレイユは1人目の授乳中に何回かお世話になりましたが確か6000円だった気かまします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、ソレイユいかがでしたか?もう一度があったらどこで産みたい、とかありますか?

• 6月12日
  • 初夏☀️

初夏☀️

ソレイユ良かったです✨
    なんと言ってもご飯が美味しい🍚
    お産が和室に布団敷かれててフリースタイル分娩でした!
    スタッフの方々も優しくて3人目が産めるならまたお世話になりたいです✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを拝見したのですが、こちらは助産院なのでしょうか?
    ちなみに分娩費用おいくらでしたか?

• 6月13日
  • 初夏☀️

初夏☀️

だと思います!
    帝王切開はここでは出来ないので
    大きい病院に移動してもらう。と妊婦健診で言われました!
    自然分娩で出産日+4日間入院で
    15万でした。(出産前日夜間受診した分2万円含)1部屋2人部屋以外個室です。
    後入院中布オムツです💦看護師さんが洗ってくれます。また紙おむつ希望であれば持参OKです🙆‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考にしますー!

• 6月14日
クローバー

①公済病院
②ありました💡助産師さん達皆さん優しくて入院中に何度かしてもらいました🌟
③産後も様子みながら必要なら予約してマッサージしてもらってました💡赤ちゃんの体重測ったりや相談もできたので良かったです😃費用はたしか3~4000円だったかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中もあるのいいですね!もう一度公済で産みたい!と思いますか?

• 6月12日
  • クローバー

クローバー

私は緊急で公済に運ばれての出産だったけど、ホントに良くしていただけたのでもし次もってなったら選ぶと思います☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急だったのですね…ちなみにどちらのクリニックで産む予定だったのですか?帝王切開不可なのでしょうか…?差支えなければ教えて下さい(汗)

• 6月13日
  • クローバー

クローバー

名取の春クリニックです😃早産でNICUのある病院のほうがいいとのことで搬送されました💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーやっぱり総合病院安心ですねー

• 6月13日
はじめてのママリ

①セイントマザークリニック
②あり 母乳育児推進😊
③あり 
1ヶ月間母乳外来何度でも無料でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度でも無料いいですね!セイントマザーいかがでしたか?もう一度があれば同じ病院で、と思いますか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く良いクリニックでしたよ(*´ω`*)
    お産セットも用意して下さっているので、保険証と母子手帳さえ準備しておけばokという感じでした。
    またお料理も豪華ですし、完全個室でホテル暮らしをしている感じでした😊2人目もこちらが良いです!…が、多分仙台で1番費用は高いかと。。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    ちなみにおいくらでしたか…?

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

42万(助成金)+33万(実費)でした(*´ω`*)ちなみに普通分娩です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し33万かーーーお値段も豪華ですね(汗)

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

豪華ですよね😢深夜に出産したので深夜料金も入ってます😊
    私は凄く母乳にこだわっていたにも関わらず、乳首が短く、息子も飲むのが下手だったので、すごーく時間をかけて指導してもらいました🙌
    あと沢山乳腺を開発してもらいました♡
    また、母乳が出過ぎる体質で乳腺炎予備軍だったので1日に何度もおっぱいのチェックやマッサージをしていただき、今は完母で頑張れています(*´ω`*)

• 6月14日
マーマ

①1人目セイントマザー/2人目東北大学病院
②確認して、マッサージの指導あり/確認すら無し
③2週間健診でマッサージ指導あり/まったくなし
でした!
2人目は母乳のやり方がわかっていて慣れていたから無かったのかもしれません😓
どちらも厳しく母乳推進ではありませんでした💡私は母乳希望だったのでちょくちょく見てもらいましたが無料でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ指導とは、助産師さんがマッサージしてくれるのではなくやり方を教えてくださる形ですか?
    もし差し支えなければ、セイントマザーからお二人目東北大学病院に変えた理由を教えてください。
    また、それぞれどうでしたかー?

• 6月13日
りさ

①メリーレディースクリニック
②無し おっぱい確認して出ているかなどの確認はしてくれました
③自分で予約してあったと思います
数千円かな…自分はやってないので詳しくなくてごめんなさい!
2年ほど前の情報ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のやり方自動とかはないのでしょうか。オッパイマッサージなしでもいけたーとのことうらやましいです!わたしすぐ乳腺炎になってしまうので…

• 6月13日
ゆりず

①医療センター(旧)
②入院中は特になかったです🤔母乳出てるかなどのチェックはありました!
③ありました、母乳相談だと1,000円くらいで、マッサージも入ると3,000円くらいだったような…ただ私はしこりが凄すぎてマッサージじゃ全然取れなくて何人かの助産師さんがやってくれたけど改善できないから、桶谷の助産院紹介されました😂しかも治してあげれなかったからごめんね、ってお金は取られなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいで苦労されたんですね(汗)
    母乳出てるかチェックってどんな感じなんですか?我が子はあまりうまく飲めず、退院後2週間でやっと直接飲めた感じで、サポートなしではなかなか…

• 6月13日
  • ゆりず

ゆりず

かなり苦労しました😅
    すぐ詰まりやすくて断乳まで毎月助産院に通ってました😓
    母乳でミルク代かからなくてよかったと思ったのに…笑
    チェックはほんと簡単な感じで、ちょっとつまんで母乳出てるか絞ってみたり、飲む前後の体重見てどれだけ出てるかって感じでした😃
    今は母乳で育ててらっしゃるんですか⁇

• 6月15日