※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
妊娠・出産

流産経験があり、子供が欲しいけどなかなか妊娠できず、生理が来るたびに落ち込んでいます。今回も妊娠したかもと期待していたが、予定通り生理が来てしまいました。

一度だけ流産したことがあります。
子供が欲しいです
なかなか出来なくて生理がくるたびに
落ち込んでばかりです。

今回もいつもと違くて妊娠したかも!?って
思ってたのに予定通り生理が来てしまいました。

コメント

お気持ちわかります。
あたしも一度、流産した経験があり2年近く子どもが出来ませんでした💦💦💦不妊治療にも通い旦那にも検査してもらい色々、調べたのですが授からず···。今年に入って夫婦で話し合って一旦治療は諦めて好きな事をしようと決め好きな事を始めたときに授かりました。不安もありますがやっと5ヶ月になりました♪
一度、お休みする事も1つの手だなと感じました。
長文失礼しました。

• さち

さち

こんにちは(^o^)
    三つ子ちゃんすごいです☺✨✨
    排卵誘発剤使わずに三つ子ちゃん授かったのでしょうか☺?一卵性ですか?
    私は妊活してますがなかなか治療諦めるとかできずにいますいます...😭

• 7月14日
ゆーみん

はじめまして。私も一度心拍確認後流産経験ありです。
一昨年11月に手術
その際わかったのが子宮内膜が厚めで子宮腺筋症手前だから治すためには薬とかよりも一番は早く妊娠するように!と言われました。
その時は正直「そんなこと言われてすぐ妊娠できるならとっくに妊娠してるわ」と思っていました。
一度妊娠したからすぐ妊娠できるかなと思っていましたがなかなか時間がかかりました。
ですが去年6月に妊娠発覚し毎日毎日前回の流産の不安を思い出しまた流産するのではないかと思いながら過ごしました。そんな中、お腹の子は無事成長してくれ今年2月に、息子を出産することができました。

妊娠、出産って本当に奇跡です。何が起こるからもわかりません。
私も妊娠する前は外で親子連れを見るとなんで私だけ妊娠できひんのって思ってました。
ですが、世の中のお母さん達は話さないだけで意外と、流産や死産を経験してる方本当に多いです。

私自身も同じような境遇の方に励まされながら妊娠、出産を無事に終えることができました。
なので、今度は私が誰かを元気づけないとと思いコメントさせていただきました!せいかさんの元へ赤ちゃんが来てくれることを私も願っています!!

とりあえず考えすぎずストレスはためないことです!