※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けた子どもが食事を拒否しており、悩んでいます。専門家に相談しても解決策が見つからず、保育園に預けていても大丈夫か不安です。

どうしたらいいですか?
保育園に預けて5日経ちました。
ご飯を全くたべません。
家でも、保育園でも同じです。


ご飯を用意されると、食べる気マンマン!
椅子に1番に座りにいき、パチン!といただきます。
手掴みで、一口、もぐもぐごっくん。
ごちそうさま、パチン。
エプロンを引き剥がす。
あとは何をやってもたべません。

家では、そこから1時間かけ、遊ばせながら
おかゆをとにかく流し込んでいます。
完母です。
まだまだおっぱいが大好きで、欲しがります。

保育園でも活発でよく動く子みたいなのですが
食べないせいで体重が大幅に減ってきています。

朝ごはんも食べないので
1食目が14:30です。
おっぱいは朝と、保育園から引き取った11:30の2回です。


このまま食べないと保育園にもいけないし
保育園にいかなくてもどうにか食べないと生きていけないし..

保育士、栄養士、市の栄養士、市の保健士、助産師に相談していますが解決の糸口が見つかりません。
たべずにこのまま預けても大丈夫なんでしょうか?

コメント

みとね

今は食事の形態は、ご飯はお粥なんですかね🤔
一緒にいれば母乳を飲んでるとは思いますが、日中は辞めて夜寝る前だけとかにしてはどうですかね🤔

多分まだ預け始めですし、リズムが出来てないのと空腹感があまりないのかなぁと😅

二人とも7ヶ月半、8ヶ月半で預けてますが朝あげても起きてすぐか先におにぎりを1口大で軟飯の準備してあげたりしてました😊
それで少し食べて量が少なければ母乳をあげて、保育園で9時半におやつが出て食べてました😊

yu-

たべないと
困りますよね(・・;)
うちも歯か少ないので保育園のおかずは食べづらくてほぼ残してきます(´・ω・`

離乳食のときからあまり食べなかったですか?
お子さんがすきな食べ物はありますか?(*´-`)