※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

諫早市の保育園について、2人目の育休中に上の子を入園できた方や1歳児クラス中途入園経験者に情報を求めています。現在は企業主導型保育園に通っており、2人目の入園は来年9月を希望しています。

諫早市の保育園について

2人目の育休中に上の子を入園できた方いらっしゃいますか?
また、2人目を1歳児クラス中途入園できた方いらっしゃいましたら、そのときの状況や地域などを教えていただきたいです。

現在上の子は企業主導型保育園に通っていて、来年度認可保育園に4月入園で希望を出すつもりですが、その頃わたしは2人目の育休中です。
贅沢な話ですが、4月に復帰で2人まとめて預けてしまうと、下の子がまだ7ヶ月での入園となってしまい、育休は1年取りたいと考えているので、2人目の入園は来年9月の中途入園を希望しています。
やはり、難しい状況でしょうか。
退職し、幼稚園に通わせることも考えましたが、3歳未満のためそれも出来ず、頭を抱えています。

コメント

りま

諫早市の保育園はなかなか空きがないので、年度途中の入園はかなり厳しいかと思います。就労中でも4月入園できずに待機になったりして入れない友人もいました😅
ナツさんの産休前の今の時期に、空いてる認可保育園に入園できたら育休中もそのまま通えて良いですよね☺️

2歳から通える幼稚園もありますよー😊

• ナツ

ナツ

詳しくありがとうございます😭
    やはり厳しいですよね…
    嫌がらせの酷い職場なので、そもそも復帰するかも迷っていてこっちを立てればあっちが立たず、、もう少しよく考えてみます!!

• 6月13日
  • りま

りま

こればかりはその時の空き状況次第なので、申し込み時期が近くなったら市に問い合わせてみてください☺️

嫌がらせする人がいるんですね😱💦妊娠中はなるべくストレス無い生活送りたいですよね😭

• 6月13日
  • ナツ

ナツ

市役所などにもお話は聞きに行ってるんですが、結局は申請出してみないとわからないですね〜で毎回話がまとまってしまって対策が練れずにいました😭

警察も介入しているんですが、匿名でやってくるので相手もわからず…うんざりです😱

• 6月13日