※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルパーと息子の日々
子育て・グッズ

いよいよ断乳が今週の22日からやります。うまく行くような方法があったら教えてください。寝れないのはわかっています

いよいよ断乳が今週の22日からやります。うまく行くような方法があったら教えてください。寝れないのはわかっています

コメント

うちは、断乳する前から「後何日したらおっぱいバイバイしようねー。○○ちゃん1歳だから大丈夫だもんね。」と一緒にお風呂に入りながら呪文のように言ってました‼︎笑

当日は、いつも以上にぎゅーしたりスキンシップをとって、
夜は、娘はいつものようにおっぱいを待っていましたが、今日からおっぱいバイバイだから麦茶飲んで寝んねしようねーと麦茶をたっぷり飲ませ、自分で寝室の電気を消させました‼︎

私も覚悟していましたが夜泣きも無く、次の日からも同じ方法で寝てくれるようになりました‼︎

• ヘルパーと息子の日々

ヘルパーと息子の日々

11ヶ月です‼水分はお水をよく飲むのでそれでも大丈夫ですかね?

• 6月19日

退会ユーザー

お水でも良いと思います♡
    わたしも断乳するにあたっていろいろネットとかで調べましたが、
    お子さんに何日したらおっぱいバイバイしよねーとか、カレンダーに印をつけてここまで行ったらおっぱいバイバイしようねーと
    語りかけ?してた方が多かったですよ‼︎

頑張ってくださいね♡

• 6月19日
あゆちぃ

私は10ヶ月でしましたが、夜を断乳をする前に、昼から断乳しました☺

たまにガチガチにはなりましたが、搾乳し過ぎず、適度に搾乳してました。

夜を止める頃には昼の断乳が定着していたので、夜の断乳初日はだっこを頑張りましたが、2日目にはそんなにだっこ頑張ることもなく、3日で断乳完了でした🐤

さんさーん

私が病気により薬を飲まないといけなくなり1歳1ヶ月で、断乳しました。ごめんね。おっぱいと、お別れの日が近付いてるんだ~。もぅ1歳になったからおっぱいとバイバイできるかな?と語りかけてたらなんとまーすんなりバイバイしました。
寂しかったですが安心しました(*^o^*)その後何回か泣きましたがトントンで寝てくれて楽でしたよ(*^^*)

• ヘルパーと息子の日々

ヘルパーと息子の日々

トントンはどのくらいしましたか

• 6月19日
  • さんさーん

さんさーん

長くて20分ですね~(*^-^*)
    あと、外遊びさせてたら疲れてるのか起きないときもありましたょー!

• 6月19日