※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

①27週の妊婦です。胸が痒くて大きくなった感じがあります。ホルモンの影響でしょうか?経験のある方、教えてください。 ②ベビーカーと抱っこ紐は産後に購入しましたか?それとも産前に用意していましたか?経験のある方の意見が知りたいです。

質問させてください🙌

①最近、胸がトップの方が痒いです💦27週で若干、胸に妊娠線?ができてしまい急に大きくなった感がありますが、これはホルモンのバランスによるものでしょうか?
病院電話する程の事じゃ無さそうなので、経験ある方教えてください。

②ベビーカー 
③抱っこ紐  それぞれ、産後に購入しましたか?それとも産前に用意していましたか?

産後のがお試しとかその子を連れてできるからいいのかな?と思ったり、産後だとそんな買ってる時間ないのかな?と思ったり。迷いました。
ご体験ある方、教えて頂きたいです。

コメント

まままま

①私も初期から中期まで痒かったです!
相談したら保湿してとの事でよくあるみたいです。
②③都内等で退院時に使う可能性のありなしによるかと思います。
また希望する商品の対象年齢とか…

私は車の地域なので産後1ヵ月たってから買う予定です★

• まろ

まろ

①ここ数日なったもので、、、保湿なんですね!今度の検診で相談してみます😂
    ②③地域によるって感じなんですかね? 検診の時とか病院行くときにどうかな?って考えてたので、、車やタクシー🚗頼れば産後でも遅くは無さそうって事ですかね。ありがとうございました☺︎

• 6月12日
あーちゃん

①妊娠するとよくあることですので、ご心配なさらず(^^)

②産後でいいと思います!うちの子は産前に購入していましたが、結局ベビーカー嫌いの子だったのでほぼ使用せずでした😭 せっかく買ったのに6万円が無駄になりました😭

③産前に購入しておくと楽です(^^) 新生児から使用出来るインサートの必要ないベビービョルンやコニーの抱っこ紐オススメです。
腰の楽さを考えるとエルゴかなぁ〜と(^^)

• まろ

まろ

①そうなんですね🙀他の皮膚が痒いのはずっとあったんですが、胸はここ数日で、、来週の検診で聞いてみます!

②ありゃ💦ベビーカー嫌いのお子さんもいるんですね😲ベビーベッド好きじゃないは聞いた事ありましたが😲 それは母としては悲しいです😭
    ありがとうございます🙌
    参考にさせて頂きます!

③なるほど(゚ω゚) 新生児から使用できるタイプですね!皆んなエルゴとは言うのですが、まだちゃんと見れていなくて、、ありがとうございます! 産まれる前に購入視野でちゃんと見てみます☺︎

• 6月12日
4人の母ちゃん

①痒みは分泌液などのせいかなと思います。私も毎回、むず痒くなります。胸にも母乳のための血液が増えてくるので、妊娠線は出来ますよ。気にしなくて大丈夫です。

②③、住んでる地域の交通手段によります。車移動が主なら、どちらも産後すぐは要らないかなと。バスや電車など使うのでしたら、赤ちゃんだけで手が塞がるので、どちらかはあった方が便利です。
私は車社会の田舎なので、どちらも後からでも事足りました。

• まろ

まろ

①そいう事も考えられるのですね! 妊娠線もやはりできますか!気付いたら脇から胸のトップに向けて薄ら線がある感じで、、気になってました。少し安心しました!

②③やはり地域によると前の方にも教えて頂きました。首都圏ですが、産まれてからはタクシー移動メインにと考えてたので、、今のところは抱っこ紐だけ先に購入か、時期をみてにしようと思いました。

4人お子さんいらっしゃるのですね❣️
    ありがとうございます☺︎
    色々参考にさせて頂きます☺︎

• 6月12日
まーちゃん

①妊娠中は良くありますよ😊私も今でも痒くムキーってなります(笑)

②産後に買いに行きました!!
③産前に購入しました☺新生児から使えるやつを買うと便利ですよ🥰

• まろ

まろ

①妊婦トラブルって事ですね!ありがとうございます!次の検診で相談してみます!

②③皆さん地域にもよるけどそんなに急ぐ事はないというご意見でした🤔
    ただ、なんとなくどちらかあると安心できそうなので紐だけ購入視野に入れてちゃんと見てみようと思います☺︎

ありがとうございました😊

• 6月12日
☀️

①私もずっとかゆいです😂妊娠による影響でしょう😂妊娠線できたくないので掻き毟りたい気持ちを我慢しています( ´•௰•`)☁️

ベビーカーも抱っこ紐も産前に購入しました♡
どっちかでいいかな〜と考えてましたが産まれて使ってみると両方必要だったので買ってよかったです!

• まろ

まろ

①やはり、痒いですよね💦
    ここ数日でなったので、、ありがとうございます!よくある事と捉えて次の検診で相談してみます!

②③先に購入されたんですね!皆さんそれぞれなんですかね🤔 分かりました!どちらかは購入してたら安心できるので今なら見てみます☺︎
    ありがとうございました😊

• 6月12日