※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie0403
子育て・グッズ

寝返り時にバスタオルを使うのは逆効果ですか?何も置かない方がいいでしょうか?

最近寝返りを始めました!夜は心配なのでバスタオルを丸めて寝返りしないようにしてますが逆効果ですか?何も置かない方がいいのでしょうか??

コメント

リコガール

同じ布団で寝てますか??
うちはダブル布団に一緒に寝てますが特に何もしてません◡̈
時々うつ伏せになって寝てますが顔だけ微妙に横向きにして寝てます笑
昨日もコロコロ転がって布団からはみ出て壁にぶつかりかけてた所をハッと目が覚めて救助しにいきました笑
横にいなくなると爆睡してても気付きますよ!

• chie0403

chie0403

同じ布団で横で寝ています♪確かに布団から器用に出てても気づきます(笑)ただ気になりすぎてしまいますが。。(笑)窒息しないか心配で💧

• 6月19日
りりぽ

バスタオルだと突破されるので娘には2リットルのペットボトルで対応しました☺
硬い布団や顔が埋もれてしまうような物を置かなければ大丈夫とは思いつつ、顔は真下をむけて寝ていたので最初はそのまま寝かせるのが怖くて…💦

• chie0403

chie0403

ペットボトルいいですね!バスタオル確かに突破されます(笑)真下向かれてたら怖いですね💧気になってしまいます。。。

• 6月19日
  • りりぽ

りりぽ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

6ヶ月入る少し前から腰グイグイ使ってペットボトルも突破し始めましたが、その頃には自分で顔をしっかり横向けたり、起きたりしてくれてましたよ☺

寝返り返りしないうちは心配になりますよね(;_;)

お子さんもママもグッスリ寝れるといいですね✨

• 6月19日
★チョコチップ★

私もバスタオル丸めて置いてましたよ(^_^)
そのおかげで阻止してくれてたので、何もしないよりは効果あったと思ってます!

• chie0403

chie0403

何もしないよりはいいですよね?!寝相も悪すぎて困ってます💧丸めたバスタオルもズレちゃって💧

• 6月19日