※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
お金・保険

両親が加入していた娘の養老保険を解約する書類が届き、自分たちで加入するか悩んでいます。両親の保険に頼っていたため焦っています。理由を聞いてもいいでしょうか?自分で貯金する方がいいかも悩んでいます。

娘が生まれたときからうちの両親が娘の分の養老保険に加入してくれてたのですが、急に解約するから書類を書いてほしいと言われ、書類が送られてきました。。加入してくれてた身として色々聞くのもなと思いましたが、、、、理由は聞いてもいいですよね😭?今から自分たちで加入するにもどれがいいのか、、、むしろ入らずに自分で貯金していったほうがいいのか悩んでます。。。お恥ずかしいことですが、少し両親が加入してくれてた保険をあてにしたので焦ってます😭😭

コメント

deleted user

保険料はいくらですか?
払える額なら契約者を変更して引き継ぐか、変更が無理なら親御さんに保険料を渡して続けるのはどうですか?

  • めるちゃん✡

    めるちゃん✡

    うちの家計では払えない額です。。。なので継続は難しいです。。。。とりあえず親に理由を聞いてみようと思いますが、、親を嫌な気にさせたら嫌だなと、、、。私が気を使いすぎなんですかね😓

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親子の関係とお互いの性格によると思います。

    私は他力本願なのが嫌いなので、初めからあてにしないです。
    子供の名前でかけてる保険でも、貯蓄のものなら満期の時は親に使ってもらうつもりでいます。
    私はシングルなので援助は正直、ものすごくありがたいですが、無くなった時に困るので自力でやれる方法を常に考えてます。

    そんなに高い保険料なのであれば、解約返戻金も大きいと思うので今お金が必要とかかもしれないですね。

    • 6月12日
 なな

養老保険には詳しくないのですが、
減額して継続したり、払済に変更は可能なのでしょうか?
色々検討した上での解約なら仕方ないですが、、、😣

優龍

ご両親
まとまったお金が必要になったからでないでしょうか?

そうすると仕方ないのかなと思います