※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

妊娠確認し、6週目で心拍確認。次回予定日決めて病院選び。初めての病院で1万円予約金。両親に報告予定。

本日病院に行って妊娠確認できました💓

心拍も確認でき、たぶん6週だろうとのことです。
次回予定日がわかると思うので2週間後に来てと言われました。
その際に分娩をどこの病院でするかを決めて、今日行った病院でする場合は予約金で1万円掛かると言われました。

そんなに早く決めるの!?と驚きだったのですが、みなさまもそうでしたか?
みなさまはどうしましたか?

ちなみに、元々病院に通っていたわけではないので今日初めて行った病院です。
なので他に良いところを知っているわけでもないのですが…
実家は市外で車で30分、義実家は市内で車で20分くらいのところに住んでいます。
まだ両親に報告もしてないので、早めに報告して相談もしなきゃとは思っています😣

コメント

ストラスアイラ

私のところは総合病院だったのもあり、すぐ埋まっちゃうから早く予約しなきゃダメだよーと言われ、8週で予約して、分娩予約金で10万かかりました😅

お産の時に遠いと嫌だったし、ヘルプが必要な時に来やすいところ!と思い、家からも実家からも義実家からも、とにかく近いところ選びました😊

• ちき

ちき

やっぱりそのくらいなんですね!
    そして10万も掛かるのは驚きです💦

やっぱり母のヘルプは大きいですよね!
    そしたら今の病院はちょうど間くらいで良い距離なのかなとも思います😊
    ありがとうございます💓

• 6月12日
こりす

普通かなと思います!

私も初診で分娩について聞かれ
8〜9週で予約金10万払いました!

• ちき

ちき

そうなんですね!
    何も知らず…ビックリしました!
    そして10万掛かる方もいると知ってさらに驚きです😲

ありがとうございます💓

• 6月12日

1人目はそんな感じでした!
人気のところはすぐ埋まるのではやめに予約した方がいいと思います❤️

• ちき

ちき

どこもそんな感じなのですね!
    旦那、両親と相談して決めたいと思います!

ありがとうございます💓

• 6月12日
poon

私は元々産みたいと思っていた病院(総合病院)がありましたが子宮破裂などの合併症の疑いがあったので16週頃にハイリスク対応のあるもう少し大きい病院に転院になりました
どちらの病院も予約金は掛かりませんでした。が、早いうちから予約が必要でした😅

• ちき

ちき

大変でしたね😭💦
    やはり早いうちに決めるんですね!

ありがとうございます💓

• 6月12日
ぴよこ

だいたい8〜遅くても10週までには分娩する病院を決めることが多いと思います😊
分娩する病院によって、初期にしておく検査が微妙に違うらしく、早めに決めてね!と言われました😊
うちの産院は予約金5万でしたよー!まぁ後でその分引かれるのでトータルの出費は変わりませんでしたが😊
個人病院なら、とりあえず近いところ、それからあとは、私が気にしたのは「個室かどうか」「食事は美味しいか」でした!
費用はいくらでもいいと思っていたので特に気にしてませんでしたが、絶対に個室がよかったのと、食事くらいしか楽しみないので、美味しいところがよかったです😊

• ちき

ちき

検査も違うんですね!
    知らないことばかりです😅
    個室、食事は大事ですよね!
    今のところ口コミは良いので他も調べつつ決めたいと思います!

ありがとうございます💓

• 6月12日