※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

最近暑いので外出が心配。子供と家ばかりで運動不足。散歩がいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

未就園児のママさん、
最近暑いけど出かけてますか?
公園や散歩など、、

最近暑くて家ばかりで運動不足などちょっと心配になってきました💦
今までは児童館とか行けてたけど今年はコロナだし…

買い物も1人で行くので子供はずっと家ばかり。

お外行く?って聞いても日によっては行かないって。
家でいいらしい…
でもなんか機嫌悪かったりとかするし

ちょっとでも散歩連れていった方がいいのかな?
ずっとクーラーだし暑さにもちょっと慣れた方がいいのかなーなんて。

みなさんどう過ごしてますか?

コメント

コッシー

既にずっとクーラーだと、ちょっとそれは気を付けた方がいいですよ!
人間は春から初夏にかけて段々暑くなっていく中で汗かいて、体を段々暑さに慣らしていくものなので。この時期に全く外出てなくてずっとクーラーだと体が全然慣れてなくてこれから本格的に暑くなったときに熱中症リスクが高まります。
段々慣らすのが大事なので最初は少しの時間でもいいのでお散歩を日課にするとかした方がいいですよ!
結構子供によってこのステイホームで本当に歩けなくなってる子も増えてるらしいですし。
(歩けないって、長い距離歩けないって意味です。)

• ママり

ママり

やっぱりそういうのありますよね~!
    私自身もクーラー漬けで不安です💦
    比較的涼しそうな時間に散歩に行ってみようと思います!!

• 6月12日
ママリ

買い物やドライブをするくらいで、あとは家にいます。
公園や散歩も行きません。
上の子のみたまーに義父と近所を一周していることはあるようですが。
基本的には庭でストライダーに乗ったり、家の中で下の子と追いかけっこをしたり…
あとお隣さんが建築中なのでトラックやクレーン車を見たりしていますね笑
幼稚園入園に向けて、少しずつ園開放に参加していく予定ではいます!

• ママり

ママり

暑いしコロナだしそんなもんになりますよね~💦
    でも我が家はちょっと少なすぎるかなって思ってきました~💦
    ちょっとずつお散歩など増やしてみます。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

本当はショッピングモールに行ったりしたいですけれど、コロナを気にすると難しいです😭
    涼しい時間に散歩をするのは良いですよね!
    我が家は夫の帰りが早く、バタバタするので夕方は無理ですが😅
    お子さんも含め、お互い健康には気をつけましょうね!

• 6月12日