※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が硬くなります。歩くと張りますが、安静がいいと思います。でも、歩きたいです。この場合、歩かない方がいいでしょうか?

妊娠26週です。
最近、お腹の張りが多くなりました。
1日30分~45分くらい歩いていて痛くはないけどお腹が硬くなります。休むとおさまりますが、歩き出すとまた張ります。
みなさんこのようなことはありますか?
安静にした方がいいとは思いますが、できれば歩きたいです。
でも、こういう場合は、歩かない方がいいのでしょうか?

コメント

。

切迫になって入院が嫌なのでゴロゴロしちゃいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴロゴロしたいのですが、体重増加があり運動しないと増え続ける一方で怖いです。
    でも、入院は嫌ですね😨

    • 6月12日
  • 。

    体重増加問題もなんとかなるとおもいますよー。40キロ増えても経膣分娩した人いますし、最終20キロくらいザラですしね。
    それより入院して長男くんの育児や赤ちゃんに万が一が起きてしまうほうがリスク大きいと思います🤔

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が40キロ増える人もいるんですね‼️
    お腹の子と家族のために無理はしないようにします。

    • 6月12日
mama⑅◡̈⃝⑅

私は3人とも切迫早産でした。
張りはあるけど痛くない・・・
同じでした💦
2人目で3ヶ月近くの地獄の入院生活を経験したので、できれば自宅安静をオススメします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りはじめてからすぐ入院になりましたか?
    入院になってしまうと安静にしていても張りますか?
    思いの他、体重増加がありあまり増やしたくなく運動しています。
    本当はゴロゴロしていたいです。

    • 6月12日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅

    張り始めて、検診の時に子宮頸管の長さが3センチを切っていて、2.5センチぐらいの時に入院になりました💦

    張り止め飲んでも子宮頸管が長くなるわけではないので、検診の時の医師の判断になるかと思います😥🙏

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    検診は再来週の始めなのでなるべく安静にしてみます。

    • 6月12日
コスタ🛳

私も同じ状況で月曜日、検診に行ったら切迫早産になってました😭
翌日から、仕事も休み自宅安静です💦
2週間後の検診の結果によっては長期入院と言われてます。
息子とも遊んであげれず、職場には迷惑かけ、旦那も仕事もあるのに家事までしてもらい…無理しなければよかったと後悔してます😣
張るなら安静が一番です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスタさんも歩かれているんですか?
    お仕事が立ち仕事が多いのですか?
    安静にしていたいですが、あまり食事量多くないのに体重がすぐ増えてしまい歩いています。
    一人目も歩いていて張ることはありました。

    • 6月12日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ウォーキングはいませんが、仕事では1日1時間ほど立ち仕事もしていました💦
    体重管理も大切ですが、まだこの週数では張りは良くないと検診で言われました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この週数で張りはよくないのですね。
    次回の検診までなるべく安静にしてみます。

    • 6月12日