※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎が治ったと思ったら再発し、母乳育児のストレスで悩んでいます。ミルクに移行するか悩んでいます。

乳腺炎が一昨日治って?というか落ち着いて、今日起きたらまた胸が激痛で熱も倦怠感もすごくてまたなった気がします、、娘が飲むの下手なのか私が飲ますの下手なのか、飲みながら怒って泣いて、飲まなくなるのでミルクを飲ませるとがぶ飲みする時があります。落ち込みます。マイナートラブルも多く母乳育児がストレスになってきました、、ミルクに移行しようかな。ミルクだと夜間授乳大変そうなんだよな、、

コメント

さつきち

搾乳はしてますか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

してません😞

• 6月12日
  • さつきち

さつきち

搾乳するとおっぱいスッキリしますよ✨👍🏻私も出産直後はおっぱいが痛いし上手に咥えてくれないのでかなりストレスでした😭(おっぱいマッサージも行きました)
    吸われると乳首が痛かったので搾乳して搾乳したものをあげてました💦

手に負えれなくなったら病院行くかおっぱいマッサージに行ってみてください😭

• 6月12日
mama⑅◡̈⃝⑅

乳腺炎酷くなったらメス入れないといけなくなりますよ😰

母乳外来に電話してみてはいかがですか⁉️

• ママリ🔰

ママリ🔰

一昨日までの乳腺炎は電話したら吸わせるしかない!と言われて葛根湯飲みながら吸わせてました、治ったと思ったらまたなってしまい電話したほうがいいですかね😭🙏

• 6月12日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

私は高熱だったので抗生剤を点滴、翌日母乳外来で母乳マッサージを受けました💦

あとは保冷剤で冷やす、吸わせる・・・ですかね😨

熱があれば点滴してもらった方がいいと思います😰

• 6月12日
ふたりめ育児中

私は乳腺炎になるとすぐに悪寒と激痛、42℃まで発熱するので桶谷式で母乳絞ってもらいに行きます😂
娘が5ヶ月の時に自分が風邪をこじらせて中耳炎から内耳炎までなり、薬を飲まなきゃいけなくなったので2週間だけ完全ミルクにしてました🙋
最初は慣れないからお湯沸かしたり哺乳瓶洗ったりミルク冷ましたり面倒くさかったですが、慣れると1連の作業でテキパキできるようになりました😄
その頃は娘も夜中起きる事はなかったので、楽だったとは思います😅でもおっぱいが張って張って痛かったので毎日痛みで夜中に起きて絞ってました🤪

Haruka

私も1人目の子の時同じ状況でした。
胸が張っちゃって激痛ですよね。上の子は私が初めての事だらけで、あげるのが下手くそだったんだと思います。必死にミルクを求めてるのにおっぱいを飲ませても数分後にはまた泣き出しの繰り返しでした。
手動の搾乳機を買っていましたが、おっぱいが張りすぎて絞れなかったです。痛すぎる時は乳腺炎にならないように手が痛くなるまで絞って…そんな毎日を過ごしてストレスが溜まり泣き出すことが多かったです。

しかし。

2人目の子も産まれた後の生活が怖くなってしまいましたが、出産後の入院中で1人のママさんと仲良くなり、その方が完母で育ててる方でした。
「ちょっと高いけど電動の搾乳機いいよ!」っと教えてくださいました。
退院後すぐに電動の搾乳機を買いましたがとても良いです!!
手動だと力加減がわからず乳首がとても痛くなりましたが、電動は痛くならず勝手に絞ってくれるので、おっぱいがとても楽になりました😭😭
個人的に1番買って良かった…って思っています!
是非良かったら買ってみてください。状況は変わると思います。

長文失礼しました。