※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは携帯のロックかけてますか?過去に一度、携帯のロック…

皆さんの旦那さんは携帯のロックかけてますか?

過去に一度、携帯のロックナンバーを
教えてもらっていたのですが入籍直前に
浮気などないか心配で見たことがあります。

その時は付き合いたてに同時進行で他の女と
遊んでいた事が判明し、それ以外は何も
見つからなかった為、話し合いをして最近入籍しました。

旦那は仕事が終わったらすぐ帰って来るし、
休みもずっと一緒に過ごす事が殆どなので
外に女がいることはまず考えにくいですが
携帯ロックはパスワードを変えてまだかけています。

セキュリティの為なのであれば私しか
知らなかったのですから変える必要はないと
思いますし、ネガティブな考えがよぎります。

勝手にプライバシーを覗き見た事は反省しています。
他のご家庭はどういう感じなんだろう…🧐
みなさんの旦那さんは携帯のロックかけてますか?

コメント

にゃこまま

かけてますよ!
落とした時とか危ないですしね!

お互いの指紋認証もパスワードも
わかります👌🏻

• ママリ

ママリ

やっぱりパスワードは知ってるんですよね…私に見られたから変えたのは何もしてなくても疑いたくなります🤨

• 6月12日

子供がイタズラをして会社の上司の方に電話を掛けてしまった事があるので、それからロックかけるようになりました。
顔認証?と指紋とパターン、どれでも開くことが出来ますがパターンは私も知っています。

Anp

うちは仕事柄私用携帯の情報も漏れたらとんでもない事になるのでかけてますよ🙌✨
公用、私用共にパスワード知ってます(むしろ私が設定した)!

ぴこたん

息子が勝手に触って電話かけたりするのでロックかけてます😂

メメ

私も夫も普通にかけてます😃
今のは聞いてないからパスコードは知らないけど前のは知ってました。

たなか

我が家も仕事上、紛失した時のためにお互いロックかけています。
ちなみにわたしも結婚前に、当時ロック無しだった旦那の携帯を勝手にみて盛大に揉めたこともあります(笑)
そんなこともあったので今のパスコードはお互い一緒にしています!

• ママリ

ママリ

パスコード一緒っていいですね!携帯を見た事でうちも揉めたのでもう話題に出さないのが暗黙のルールの為提案出来ませんが😭

• 6月12日
  • たなか

たなか

①仕事の情報漏洩のために
    ②子どもが勝手に電話かけたりおもちゃにしだした
    ③自分でポケットやバッグに入れてても誤反応で電話かけてた

というの(主に②と③)を旦那に愚痴ったら、旦那もだったことがわかり、ふたりで一緒にロックかけました😇笑
    それまではやっぱり携帯の話題って出しづらかったですけどね笑
    疑われるような事しないでほしいです( ´ᐞ` )

• 6月12日
ままり

パスコードはお互いしってますし、指紋認証もできるようにしています👌

• ママリ

ママリ

羨ましい…疑いたくないのに疑ってしまいます。

• 6月12日
  • ままり

ままり

疑いたくもなりますよね😂
    うちの旦那もパスコード変えてて問い詰めたら浮気してました(笑)

• 6月12日
ぽん

紛失した時とかの為につけてますが、お互い携帯のパスワードは一緒で指紋認証もできるようになってます🙆‍♀️

まぁー見ることもないんですけど😅

• ママリ

ママリ

一緒の方が多くてびっくりです、、もう提案する勇気もでませんが😣

• 6月12日
  • ぽん

ぽん

付き合った時から一緒にしていて、指紋認証も登録してますが、今は旦那の携帯で動画見せたり、私ので見せたりするので知っておかないと面倒くさってなる時あったりするので指紋認証はお互いしてます!

気になって仕方ないのであれば、例えばわざと電源落ちるまで使って、ごめん!携帯貸して!とか言ってパスワード聞いたり、一緒にしちゃっていい?って言ってみてはどうでしょうか😊?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

何もやましい事をしてなければ教えてくれるはずですもんね…子供生まれたら言えるといいなあ😥なんて…笑

• 6月12日
ママリ

夫婦とはいえ、相手の了承がないのに勝手に携帯見るのはやめた方が良いと思います😓
うちはお互いパスコード知ってますが、勝手に見たりはしないです😇

aiko

以前はお互いパスコード把握していて、私が旦那の携帯見るのが癖になって毎日こそこそ見てしまってました😅何か見つける度に嫌な気持ちになって喧嘩して、旦那は旦那で怪しいものはすぐ消すようになるし、今思えば意味ないことしてたなぁと笑えます!
今はお互いパスコード知らないですが、昔みたいな喧嘩がなくなって平和です🤣干渉しすぎたらダメだなって思いました!

• ママリ

ママリ

それも一理ありますよね😅

• 6月12日
❤︎yuna❤︎

iPhone📱ですが、誤操作防止のため、落とした時のために、私も旦那もロック掛けていますが、簡単な番号で

普通に教えてくれると言うか、見てれば分かります😊

• ママリ

ママリ

見てたら分かるんですが、
    トラウマで見れるタイミングが出来ると目を逸らす癖が😔
    パスコード知りたいと思う反面、盗み見るじゃなく、私も教えてもらいたいです笑笑

• 6月12日
🧸

ロックかけてますが私は旦那のパスコード知ってます☺️私が決めたので🤣
携帯勝手に見たりは絶対しないです😊

• ママリ

ママリ

パスコード知ってるって方多いですねー🧐見ない派だったんですけどね😩結婚を考えた時進行系で浮気されてたら嫌なので笑

• 6月12日
yu

ロックかけてますがお互いパスワード知ってます!
私はLINEのパスワードは教えていません!
夫はLINEにはかけてないみたいですが別に見たりはしないですねー!

ちっち

お互いロックかけてますが
お互い知りません!
教えるつもりもないし知る予定もないです!

• ママリ

ママリ

ここの人たちの中では知ってるのが普通みたいな感じかと思ったらうちと同じ方が!😳

• 6月12日
  • ちっち

ちっち

私も他の方の回答を見ていて思いました😱笑
    知っていたとしても悪さをする人はすると思っているので、私は自分を守るために知らない方を貫きます。笑
    見てしまった時の自分がこわいです...
    やましい事はありませんが、私も見られたくないですし😱

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

だから知らないのがおかしいのかとネガティブに捉えてしまって😥教え合っていてもやってる人は絶対いますもんね笑全部知ってないといけないって事もないんですかね😅

• 6月12日