※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

つわり中の上の子(2歳)のご飯の楽レシピやアイデアを教えてください。食事の準備が大変でしたが、簡単な方法で乗り越えたいです。

つわり中の上の子(2歳)のご飯の楽レシピ、アイデア教えてください!

昨日検査薬して陽性でした
まだつわりはありませんが第一子のときは吐きづわりがひどくて食事の準備が出来ず出来合いのものを食べたりが多かったです😂

子供はそういうわけにもいかないと思うので簡単に済ませられるアイデアを知りたいです✨
どうやって乗り越えたかなど色々教えてください!

コメント

つきひろ

1人目が2歳すぎと4歳すぎの時につわり(食べづわり)でした。
朝から夕方までは多少、食べていればなんともなかったのですが、仕事終わると気が抜けるのかどっとダルくなり迎えに行ってご飯作るのがかなり辛かったのを思い出しました。
子供を迎えに行った足で軽く食べに行ってから帰宅するとなんとか動けたのでつわりが落ち着くまではファーストフードやレトルトカレー、惣菜にお世話になってましたよ。
それと月一くらいで実母に頼んでミートソースとかロールキャベツとか煮豆とか1週間くらいなんとかなるように作ってもらって冷凍して送ってもらってました。
(素人の冷凍したものなのであまりもちませんが)

あとまだ動けるみたいなのでミートソースとか大量に作ってこわけして冷凍しておくといいかもしれません。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

具合が本格的に悪くなる前に作り置きしておくのも良さそうですね🥺

少しの間だけだと割り切ってできたものもあげるようにします😂💦

ありがとうございます!

• 6月12日
yuki

惣菜や冷食たくさん使いましたよ😂
お野菜や栄養バランス良いのもたくさんありますし、期間関係なく肉や魚やと選べるのも大きいですよね🙋

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 6月12日