※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
サプリ・健康

産前、多嚢胞性卵巣症候群でした。クロミッドやルトラールを処方箋して…

めちゃくちゃ変な質問で本当すいません💦
産前、多嚢胞性卵巣症候群でした。
クロミッドやルトラールを処方箋してもらわなければ生理や排卵のリズムがバラバラな体質でした。

産後、おそらくまた排卵や生理のリズムがバラバラになって来ていると思うのですが、
2人産んだので今後も産む予定もなく、夫も年齢が年上で性欲が衰えているため、性行為することもありません。

つまり、妊娠も避妊もどちらも必要もない状態の私にとって、やはり生理や排卵の周期は健康のために整えておいた方がいいのでしょうか?
それとも、もう放っておいてもよいのでしょうか?

このまま産婦人科行くのは年に1回くらい子宮がん検診とか受けるくらいでいいと思ってたのですが、ふと、健康のために生理や排卵ってちゃんとしておいた方がいいのかな?と思いました。

コメント

ままま

ホルモンバランスが乱れていると、そのうちくる更年期がきついものになったりするかもです。
その時に病院行けばいいかもしれませんが、子宮頸がん検診のときにでも軽く相談してみたらどうでしょうか?

• ちゃマ

ちゃマ

コメントありがとうございます!!

なるほどです、やはり後々更年期とかに影響してきそうですよね。

アドバイス通り子宮がん検診の時に相談してこようと思いました、ありがとうございます😊

• 6月12日