※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

生理再開後の経血量が変化して不安です。みなさんの経験を教えてください。

出産後初めての生理は、みなさんどのくらいの量で、どのくらいの期間出血が続きましたか?

完母ですが4ヶ月で生理が再開したようです。ただ、1日目は通常通りの量の経血があったんですが、2日目(今日)にはかなり経血の量が減りました。
これは本当に生理なのか、婦人科で診てもらった方がいい出血なのか、わからなくて…。
みなさんはどんな生理再開でしたか?

コメント

たろちゃんママ

10カ月で生理来ました!
1日目2日目は今まで通りの量でしたがその後は一気に減りました!
4日目にはもぉほとんど出てなかったです!
そして、今月は…来てませんf^_^;)
まだホルモンバランスが安定してないのかもですね!

deleted user

私も完母でしたが4ヶ月で再開しました。
全体の量は少ないなという感じで、期間は6日ほど続いてました。
茶色くなってからが長いなーと思ったのを覚えてます。
ただ、2回目の生理がすごい量でやっと妊娠前の量や期間に戻りました。

deleted user

今6ヵ月の娘を完母でそだててます(´ー`)
産後5ヵ月の終わりで再開しました(><)
1日目、おりもの混じりのピンクの経血。それから増えていき、三日目には普段の経血の色、量でした!