※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
産婦人科・小児科

右目が赤く腫れぼったくなり、目を擦る回数が増えました。病院に行くべきか悩んでいます。眼科と小児科、どちらが適切でしょうか。

3日前くらいから右目が赤く腫れぼったいです。

めやになどは今のところ無いですが
目を擦る回数が前より増えました。

写真では分かりづらいと思いますが
この状態だと病院に連れて行った方がいいんでしょうか?

連れて行くとしたら眼科と小児科
どちらがいいんでしょうか?

コメント

なぁな

同じようなことがあり、小児科に行ったら、目、目周りは眼科だから、処方された薬で治らなかったら眼科行ってって言われました!

• なぁな

なぁな

ただ、眼科の先生がハズレだと、きちんと診てもらえなく、もう1度、小児科行ってのちに治りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    うちの子は、目というより、目の周りのタダレだったので、ステロイドで治りました!

• 6月12日
  • 🍋

🍋

小児科に確認して診てもらいました!
    目に入っても大丈夫な薬をもらったので様子を見ていこうと思います!

• 6月13日

娘も同じような状態が1ヶ月近くありました💦
特に痛がる様子はなかったので、緊急事態宣言も出てたので放置してました😅
小児科の先生に聞いたら、両目だと全身症状なので危ない状態もあるけど、片目だけなら一時的で問題ないことがほとんどだと言ってました💦

ただ全部がそうとは限らないので、、不安であれば病院行って安心した方が良いかと🍀
無料ですしね😁
この時期(コロナ)なので、私なら少しでも安全な小児科連れて行って、眼科へ!と言われたら眼科に行くかもです!

• 🍋

🍋

やっぱり心配だったので小児科に確認して診てもらいました!
    あまり見ることもなく薬だけもらって帰ってきましたが笑

1ヶ月前だとコロナかなり流行っていたのであまりにも酷くなければ様子経過になっちゃいますよね😢

• 6月13日

退会ユーザー

大事ではなかったようで、よかったです☺️
    娘も目に入っても大丈夫な弱いステロイド頂いただけでした😂

今の時期、病院怖いですよね💧重篤な症状を見逃さないようにだけ気を付けないとですね😓

グッドアンサーありがとうございました✨

• 6月13日