※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

イヤイヤ言われて涙が出る。息子の誕生日で笑顔でいたいが、未熟な自分にがっかり。夫は頼りにならず、イライラしてしまい、暗い気持ちが続く。病院で治るか不安。

限界を感じてます。
ちょっとイヤイヤ言われただけで涙が出てきます。
もうどうしたらいいの?って泣いてしまいます。
今日は息子の誕生日です。笑顔でお祝いしてあげたいのに。
母としてというか、人として未熟な自分にがっかりします。

夫も子守、お手伝いレベルはしてくれますが、あまり頼りになりません。
昨日、うまく接することができずイライラさせてしまい、夕飯も手をつけられていませんてした。今日は帰りが遅いです。
他、誰にも相談できません。
生理前だからかなと思っていたのですが、生理が来ても暗い気持ちのままです。
病院などいかないと治らないでしょうか。

コメント

erina❁⃘*.゚

保健センターみたいなものは
ありませんか?

私は誰にも話せない悩みなど
そこによく話してました
親身になって聞いてくれるので
1度話してみてください☆

  • ゆう

    ゆう

    保健センター、探してみます。
    えりかさんも、話を聞いてもらっていたんですね。
    いまだれかに話をしたらものすごく泣いてしまいそうで怖いですが。。
    ありがとうございます。

    • 6月12日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    私も色々あり
    泣きながら保健センターへ行き、
    思う存分話聞いてもらいました、、

    • 6月12日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね😢
    毎日、お疲れ様です。
    保健センター近くにありました。そういえばBCG打ちにいった所でした。
    今日はイベントがあるようなので、なにもない日にいってみます。

    • 6月12日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    ゆうさんこそお疲れ様です😣✨

    はい!ぜひ!
    自分を責めないでくださいね!
    お互い頑張りましょ😖❤

    • 6月12日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます、ものすごく落ち込んでいたので本当に嬉しいです。
    頑張りましょうね😭💕

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってますね😭
もう😡ってなるときも泣きたくなる時もありますよね💦
今はイヤイヤ期ですし、最近は嫌って言われたら、無理にしなくていいことは、嫌なのね。わかったよ。で終わらせちゃうこともあります🤔
お子さんも2歳、ママも2歳👏これからですよ🤩
私も未熟な母親ですし手抜きばっかりですよ☺️
ちなみに娘の2歳の誕生日はつわりで1ヶ月先延ばしにしちゃいましたし、今日のお昼は冷凍グラタンの予定です🤣

息抜きしながらやってきましょう☺️

  • ゆう

    ゆう

    頑張ってると思っているのは私の場合は自分だけで、家族には悪い影響しか与えてないように感じます。
    息子もゆびしゃぶりや夜泣きがひどくなったような😢
    全部私のせいです。

    嫌ならいいよ、というとそれも嫌と大泣きです。
    対応の仕方が悪いんだと思います。

    つわりなら、全うな理由だと思います。妊娠中にイヤイヤ期の相手をできていたあめさんは素敵なお母さんです。
    冷凍グラタン、真似します。
    ありがとうございます。
    なんだか暗くなってしまって、すみません💦

    • 6月12日
はる

イライラしますよねーイヤイヤ期❗️
どうしたらいいか分からなくなったら、放って泣かしておけばいいですよ😊
どうやったってダメな時はぐずるし⭐️ 1食くらい食べなくたって死なないですから大丈夫です。
そのうちお互い落ち着いたら仲直りすればいいですよ😊

  • ゆう

    ゆう

    いつ泣くかと思ってそればかり気にしてしまって、いざ泣いたり怒ったりすると、ほらまた!とイライラして悲しくなり。

    踏まれたりドンと座られたり捕まれたりいちいち何するにも痛みが伴うのもストレスです。
    わざとではないので息子は悪くないのですが。。

    すこし放っておく時間も作りたいと思います。
    仲直りもちゃんとします。
    ありがとうございます。

    • 6月12日
はるま

こんにちは(*^^*)

あー…よくわかります😭
私も息子の発達に不安や
イライラしてしまい
1歳のお誕生日は
家族共々暗い思い出になりました。

やはり産後2年位を見ないと
ホルモンバランスも治らないと
ネットの記事で見たこともある位、
出産育児は本当に人を変えてしまう
楽しくもあるけど壮絶なものだと思います。

私も息子のイヤイヤに周りから見たら
虐待やん!と思われてもおかしくない様なことを数回したことで
藁をも掴む思いで
婦人科にかかりました。
確かに薬も効くこともあります。
でも1番はゆうさんが何が辛いかを
周りにわかってもらうことが
本当に大切です。

私は実母や主人が息子に
私がきつくしてしまっても
責めずに受け止めてくれました。
気持ちが落ち着つくまで
1人にもして、
何が辛いのかを聞いてくれました。
それだけで自分が救われるんですよね。

保健師さんでも子育て支援課でも
お話を聞いてくれる方に聞いてもらい
自分の気持ちをリセットしてください🙂
恥ずかしいことでもありませんよ✩.*˚

  • ゆう

    ゆう

    遅くなってすみません、こんばんはになってしまいました。

    そうだったんですね。
    誕生日は本人がわかってないだけに、こちらだけでも祝おうと思うと他に悩みがあると逆につらかったりですよね。

    もう二年もたって、産後の影響だとは思っていなかったのでびっくりです。
    でもすこし安心しました。
    落ち着けばもとに戻るのかな。。
    でも元々の人間性にも自信がありません😢
    甘えてますよね。

    はるさんも辛い思いをされたんですね。
    素敵なお母様とご主人うらやましいです。
    私は身内にもなかなか弱い部分を見せることができません。
    母親の前で泣いたのも幼い頃をのぞけば1.2回、主人もあまり頼れず。
    家族なのに変ですよね。あんまり人を信じられないのかも。
    だから他人の専門の方のほうが話しやすいかもしれません。
    リセットしたいです。恥ずかしいことじゃないと言ってもらえて、また安心しました。
    長々とすみません。
    ありがとうございます。

    • 6月12日