※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

妊娠中に耳の違和感があり、難聴の心配がある方がいます。右耳が変だと感じ、左耳より聞こえづらい状況や空気が溜まっているような感覚があるようです。

妊娠中、耳に違和感があったことがある方いますか??
朝起きると右耳がなんか変で…
5月頃にも1度あって、その時は二度寝したら治りました😂
でも調べると難聴の傾向とか色々出てきて怖くて💦

正直は、耳を塞いだ時に左耳より聞こえづらい、
常にぼはーんというような感覚がある…
空気が溜まっている?ような感じ

です。💦

コメント

ママリ

高いところにいるときみたいに片耳だけがずっとこもっていました🤔飛行機に乗ってるときによくなるやつです!
調べたら妊娠中よくなるみたいで、わたしは産後すぐ治りました!2人子供がいるんですが2人とも妊娠中なってました😥

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私も今、妊娠中耳聞こえづらいで調べたら出てきました😂
    妊娠中に見られる症状のようで少し安心しました😵
    時々なる感じでしたか?それとも常にでしたか??

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    産んだら治るので当時どのくらいなってたかあんまり思い出せないんですが結構頻繁になってた気がします😅
    常にずーっとなってるわけじゃないです!
    気がついたらなってて、気がついたら治ってるみたいな🤔

    • 6月12日
らるらりら

ありましたよー!
くぐもって聞こえづらいかんじでした!
お腹張らなければ、お辞儀の体制で
しばらくすると治ったりしました😊
でも本当に毎日なってたので
うまれたらおさまるか〜と
あまり深く考えてませんでした(笑)

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私だけじゃなくて良かった…😂
    私は毎日では無いので、時々なって恐怖を感じてます😵

    産後も治りそうになければ病院行ってみます😖

    • 6月12日
  • らるらりら

    らるらりら

    本人にしか分からない不快感ですよね💦
    でも懐かしさすら感じます(笑)

    • 6月12日
  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    私もいつか懐かしいな〜!と思う時が来るかもです😂

    • 6月12日
Pegasus

2人目の時にありましたよ!
聞こえづらくなったというか、こもって聞こえた感じで不快だったので耳鼻科で聴力の検査までしましたが問題ないと言われました。
その後、妊婦検診で伝えたら、そういう人もいるみたいだよって先生がおっしゃってたので、妊娠による症状だったようです。

  • ‪‪‪☺︎‬

    ‪‪‪☺︎‬

    妊娠によるものだったら安心しました!!
    もしかして難聴!?😱と不安だったので、知れてよかったです😄
    ありがとうございます!

    • 6月12日