※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

子どもが風邪をひかず、体調を崩さないことはすごいことだと思います。あなたも子どもの頃は体調を崩しやすかったのですね。

こどもが風邪ひかない、体調崩さないって結構すごいと思うんですけどあるあるですか?

自分自身が小さい頃体調くずしてばかりでした。

7才→4年熱だしてない。下痢嘔吐もしない。かぜひかない
4才→2年熱だしてない。下痢嘔吐もしない。かぜひかない

コメント

つい

すごいと思います!
私はまだ子供3ヶ月ですが、甥っ子とか周りのお子さんはだいたい毎年学校とか保育園とかで風邪もらってくるイメージです💦

さおりん

うちの子も全然風邪引かないです!!
お腹も下さないし、鼻水でるくらいで、保育園休んだのは片手で足りるくらいです!

あや

えーすごいですね!
うちの子も鼻水たまに出る位下痢嘔吐は今までないですが、それでも年に一回は熱出す事あります!
それでも、けっこう丈夫なほうだと思ってましたが2年なにも無いと本当にすごいです😳✨✨

R4

うちの子も1年以上、鼻水すら垂らした事ないですね😁

私自身も、私の兄弟も3歳以降は水疱瘡やっただけで、20歳越えた今まで、風邪ひとつ引かないし、インフルエンザとかも無縁です😊

3-613&7-113

鼻水は半年に一度あるかないかですが、発熱は一歳七ヶ月の一度のみ・手足口病一度です。
幼稚園入ったら病気貰う、とも聞いてるので今年の冬はどうなるのか内心ビクビクしてます💦