※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

吐きつわりがひどく、病院で心拍確認。婦人科から総合病院へ転院。体調悪くて食べず飲めず、ケトン出てる。早めに予約取られて不安。周りの受診間隔との違いに疑問。

吐きつわりしんどすぎてしんどいです。もう語彙もない…

昨日やっと病院行けて心拍まで確認出来ました。
母子手帳もなんとかもらいに行きました。

かかったところが婦人科メインの病院だったからなのか、わたしが元心疾患持ちで2年ごとにフォロー受けてるハイリスクだからなのかわかりませんが
来週息子を産んだ総合病院に転院(?)になり、紹介状を書いてもらいました。
テンポが早くて驚きが隠しきれません。そんな早く進む?

現在7週(生理予定日からのやつです)なんですが、もうずっと体調悪くて日々ひどくなり、一昨日からはどの飲み物でも戻す感じです。
きつそうだね、ケトンが出てる。と点滴してもらったのですが、7週でケトンでるものなんだな、という驚きも…。

ここでは特にどうしたらいいかとかは言われなかったのですが、食べず飲めずでも今は平気なんですよね?
1週間くらいで2キロ落ちてるけどまだ許容範囲内ですよね?
来週の総合病院受診までにさらに落ちそうな気がしてるのですが、これがあるから早めに予約取ってくれたんでしょうか?
早くしようね!って急いで予約取ってくれたみたいです。
なんか周りの人たちは次回受診が2週3週空くって言ってるからわたしだけなんで来週なんだろう?って疑問です。

気持ち悪くて胃液ばっかり吐いてて胃が痛いです。

コメント

maru

私は第一子の時は6週でケトンでました💦飲めない食べれないでしたが、点滴したのでどうにか大丈夫でした!体重は34キロまで落ちましたが、、、
安定期に入るくらいにはちょっとはマシになりました!飲食はできましたが、つわりは産むまで続きました、、、

  • ふちゃ

    ふちゃ

    そうなんですね…!出る人は出るんですね😭
    点滴してもらったんですけどいまいち効果あるのかわかんなかったです、、、笑
    徐々に食べ飲みできるようになっていくんですかね……いくといいな…

    今回は大丈夫ですか?🥺🥺

    • 6月12日
maru

私は点滴しても全く効果なかったです😢ただ、ケトンは出なくなりました‼︎
今回は、全く飲食できないってことはなく、一応食べれましたが、体重がみるみる落ちたので1週間は点滴に通いました💦そして今も継続中です😭今回も産むまで続くの覚悟でひたすら耐えてます😭

  • ふちゃ

    ふちゃ

    やっぱり気分的にはなにもないんですかね😂なるほど体内の脱水をどうにかすればケトン出なくなるんですね!
    体重落ちてくのなんか不安になりますね😭😭無理せず頑張ってください😭😭

    • 6月12日
もふこ

私は5週6日で初診でケトン4+出てました😓飲み物も飲めず脱水状態が酷くて、点滴に通いました💦
食べなくても大丈夫ですが、飲み物は頑張って飲んだ方が良いです‼️脱水になると気持ち悪さがかなり悪化します💣️アクエリの経口補水液が飲みやすく、それで何とか頑張りました😣
飲めないなら点滴に行った方が良いので、早めに病院に行った方が良いですよ😭
1ヶ月で6㎏落ちましたが、体重に関しては何も言われず、点滴の日々でした💦

  • ふちゃ

    ふちゃ

    しんどそう😭😭😭そういえばケトンの数値は言われなかったです🤔
    今OS-1だけキャップ半分くらいの量を数十分ごとほどでちょびちょび飲んでるんですけどそれでも戻しちゃうんですよね……😭
    今日息子いて点滴できなくて😭笑
    体重何も言われないんですね!ちょっと安心です!
    今は大丈夫ですか??🥺🥺

    • 6月12日
  • もふこ

    もふこ

    OS1は私も飲めませんでした💦いろいろ試したんですけど、病院でアクエリの経口補水液が飲みやすいよって薦められて救われました😅
    私も上の子がいるので、旦那が休みの土日とかで点滴行ったりしてました😓コロナで旦那が在宅勤務の日とかもあって、行けた日もありましたけど☺️上の子いるとなかなか行けないですよね💦
    2日連続でやると一時的に良くなります‼️その間に頑張って水分をとるを繰り返す感じです😭
    今は完全に終わってませんが、飲み物もよく飲めるようになり、パンやコンビニおにぎりなどを少しずつ食べられるようになってます🥺✨もうすぐ終わると信じて頑張ってます‼️
    暑くなってきたので、熱中症とかもありますし何か飲めるものが見つかると良いですね😣

    • 6月12日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    そうなんですね、コンビニ見てみたんですが置いてなかったです😭買ってきてもらいます😭
    やっぱり旦那いないと点滴行けないですよね…
    だから昨日、明日もおいでってしきりに言われたんですね、なるほど🥺
    それは良かったです!安心ですね🥺ぼちぼち頑張ってください🥺💓
    ありがとうございます😭🙏

    • 6月12日
  • もふこ

    もふこ

    コンビニ無いですよね💦意外とスーパーとかに普通に売ってたりします✨もし見つけたら是非試してみてください🎶
    今とってもつらい時期だと思いますが、家事育児は最低限でご自分の体調優先で‼️私も1ヶ月くらい廃人のように寝たきりで過ごして、上の子は完全にテレビっ子になってます😂
    お互い頑張りましょう‼️

    • 6月12日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    そういえば、この間たまたまファミマで発見したのがそれだった気がするので試してみたんですけど、ほんの少しずつならなんとか飲めた覚えあります…🤔
    また探してみます!
    夫も同居義母もそれなりに協力してくれる感じなので甘えさせてもらっちゃいます😂😂
    うちもパンとおやつとお野菜とテレビばっかりです(笑)
    頑張りましょう〜!🥺💓💓

    • 6月12日