※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳🔰
妊娠・出産

妊娠6か月で、コロナが心配。妊婦教室に行くべきか迷っています。

現在妊娠6か月です。

コロナでの自粛がそろそろ解除されてきましたが、皆さん妊婦教室のようなものには行かれてますか?コロナが心配ですが、第一子なので行っておかなければならないな…と思っております。

コメント

りー

病院側が妊婦教室、立ち合い出産許可がまだなので🥺

• 豆乳🔰

豆乳🔰

そうですよね〜😭ウチの病院は立ち会いOKらしいので(産まれてくる時期もあるのかな?)、妊婦教室等も確認してみます。

• 6月12日
  • りー

りー

OKならマスクなど気を付けてたらいいと思いますよ😃

• 6月12日
ママリ

病院や地域によると思います😅
大体はやってないですよね…

• 豆乳🔰

豆乳🔰

今は中止のところ多いですよね…私の地域のところは来月から再開していくらしいです!

• 6月12日
elie🧸

うちもまだ再開してないので、行けてないです💦
ですがその不安を助産師さんにお話ししたら、病院でしっかり教えますので心配しないでくださいねー!と言われました😉

• 豆乳🔰

豆乳🔰

それは安心ですね😳

• 6月13日

地域のも病院のも再開してないので、何にも受けてません!
もしかしたら来月から病院の教室が再開するかもですが、計画分娩なので間に合わなそうです。
でも受けれなかった妊婦さんには個別で対応してくれるそうです😊

• 豆乳🔰

豆乳🔰

個別で対応してくれるんですね!確かにこの時期参加できてない方のほうが多そうです…

• 6月13日

私も第一子ですが、コロナが流行りだしてから産院側が中止にしてしまって、母親学級(妊婦教室)は行けなかったです💦

4月頃に再開する予定だったらしいんですけどコロナが広まって酷くなったのでそれも中止になり…1度も行けてません😂

ただ、私が通ってる産院は出産後入院中に沐浴の仕方だとか授乳の仕方、色々教えてくれると言われたのであまり心配してないです🤔

もしかしたら豆乳さんが通ってる病院も教えてくれるかもしれないので聞いてみてはどうでしょうか?

• 豆乳🔰

豆乳🔰

再開はするがもしかしたら中止になるかも…とのことだったので、産後に教えてくれるのはありがたいですね!確認してみます!

• 6月13日

第一子出産しましたが、1度も参加できずでした💦
正直参加しなくても大丈夫ですよ😂

• 豆乳🔰

豆乳🔰

ええ!そうなんですね!なんとかなるものなんですね😂

• 6月13日
まままま

田舎でコロナもずっと出てませんが再開してません。
ですが、動画配信してます!
何か産院で対策してる場合もあるので聞いてみるのが良いかもです!!!

• 豆乳🔰

豆乳🔰

動画配信してるんですね、ありがたい病院ですね😳確認してみます!

• 6月13日