※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

朝食の内容を教えてください。1歳5ヶ月の子供にアンパンマンパン、バナナ、ヨーグルト、チーズを与えているが、量やメニューについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳5ヶ月になります!今の朝食がアンパンマンパン2〜3本、バナナ半分、ベビーダノンヨーグルト、1才からのチーズ半分とほぼ固定してますが、量やメニュー感想お願いします😅幼稚園行ってるのでかなり時短の適当とは重々承知しております。笑

コメント

るん(22)

我が家は、食パン、ヨーグルト(プレーン)、バナナ、ブロッコリーとウインナーが基本的な朝食です!
ベビーダノンは甘いので、普通のヨーグルトにバナナ細かく切って入れたりで十分だと思います✨

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    感想ありがとうございます😊

    • 6月12日
かりん

同じく1歳5ヶ月の息子がいます!ウチととっても似ているメニューでちょっと安心しました 笑 ちなみにうちはまだ保育園などにも通っていないのに時短しちゃっています💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ほんとですか!同じく安心しました😂朝は簡単な調理すらなしに済ませたいです😂

    • 6月12日
PON

私も上の子は同じ時期そんな感じでした!

ただ子供の今の時期の朝食は1番大事と知り、少し頑張るようになりました!

私が変えるなら、、、
・アンパンマンパンを食パンにかえて、チーズやジャムで食べやすくする。
・ベビーダノンをプレーンに変える(ジャムやフルーツ、はちみつ、きな粉で食べやすくする)
・簡単に出せて栄養あるものを常備する(私はトマト、茹でブロッコリー、冷凍したさつまいも、おさからソーセージ、レーズン、ナッツなどを用意してます)
・フルーツに旬のものを加える(うちは最近はオレンジやビワ出してます!)

これなら時短で栄養とれますよ!!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ちょいちょい甘みのないものに変えてみたりしたいと思います😌

    • 6月12日
ママ

糖分が多い😲!!

炭水化物と脂質は取れていますが、糖分が凄く多いですね。

量も結構多く感じますが、朝しっかり食べるのは悪くないですよね。

タンパク質が足りないかなぁ。
まぁ一食くらい無くても良いし、朝から完璧にする必要はないと思いますが、少し糖分控えて、たまには違うメニューあると良いかも☻

小さいおにぎり沢山作ってラップで冷凍しとくと朝チンするだけで、手軽ですよ。
混ぜ込みの具で3種類くらいあると日替わりできるし良いです。
あと具入りの卵焼きなんかもよく冷凍してます私。

果物があるならヨーグルトはプレーンにして、果物と混ぜると糖分カットできるかも。

チーズを添えるのは良いと思います。パワーでますよね。チーズの代わりに牛乳とかでも良いかも☻

あとは、、うちは昨日の味噌汁の残りでぶっかけご飯とかもよくやります。野菜取りやすいですよね。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    勉強になります🙂ありがとうございます😄

    • 6月12日
mizu

私もかなり糖分が多いなと思いました!💦

うちも保育園行ってるので朝はかなり適当ですが😅
パンは食パン、ヨーグルトはプレーン(にバナナなど果物を混ぜる)です✨
アンパンマンパンはかなり糖分多いので、虫歯が怖くてまだあげてません💦