※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

10日に出産したのですが、すぐに手続きした方がいいのって、保険証と出生届ぐらいでしょうか❓😭

10日に出産したのですが、すぐに手続きした方がいいのって、保険証と出生届ぐらいでしょうか❓😭

コメント

出生届を出した時にいろいろ他にも児童手当とかの手続きがあるので、その2つで大丈夫だと思いますよ🙌

• kuuu☆

kuuu☆

ありがとうございます😊
    出生届が提出するのが22日とかなのですが、その時に一緒に児童手当も手続き出来るって感じなのでしょうか❓😊

• 6月12日

退会ユーザー

できるはずです!
    あとは職場からの手当金とかあるならぼちぼちやっていけば大丈夫ですよ🙌

• 6月12日
✨かぜきちmama✨

お仕事されてるならそれに関係する書類もはやめに出さないといけないものがあると思います🍀
もしkuuu☆さんがお仕事されてないなら扶養関係の書類については旦那様に確認した方がいいですね💡

♡白熊♡

病院から手続き一覧みたいのもらいませんでしたか?
出産一時金、乳児医療証、こども手当、高額医療の申請もできると思いますよ!