※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドで治療中ですが、完治した方いますか?治療期間や塗り方について不安があります。

ずっと乳児湿疹が続いていたけれどステロイド塗り続けて完治した方おりますか⁉️
新生児の頃から11ヶ月の現在まで乳児湿疹で悩んでます。ステロイドを塗って治ったと思い1日でも塗らないとまた出てきて悪化する…といった感じです。評判の良いアレルギー専門の小児科や皮膚科は4軒ほど行きましたがどれもステロイドで治すしかないと言われ。最近行った皮膚科の先生には塗り方をご指導いただいて、塗って良くなってきても皮膚の奥は治りきってないから湿疹が消えてもしばらく塗って下さいと言われました。ステロイドなので湿疹がない所にしばらく塗り続けるのは怖いんですが本当にそうすれば治るのでしょうか😭⁉️しばらく塗り続けるという期間は表面上での湿疹がなくなってから何日間でしょうか。

コメント

おとは

先生のことを信用してステロイド治療していってください☺️
湿疹がなくなると見える判断が人によって違うので何日間とは言い難いですが、自己判断で辞めるよりも先生の指示通りにした方がいいと思います!

わたしが通っていた皮膚科では、おさまってきたらこの少しステロイドの強度が弱い方を塗ってねと2つ処方されました。

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹で娘が3ヶ月の時ににステロイド塗りました!👍
私も皮膚科で、すぐに綺麗になると思うけど1週間は塗り続けて、その後もう一度受診してステロイドを続けるかやめるか見るって言われましたよ〜!
綺麗になっても言われた通り1週間塗り続けて受診して、もうステロイドは大丈夫と言っていただきました☺️そこからもう湿疹が出たことありません、ツルツルです!✨

病院によって言うことって変わりますよね💦💦

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    娘さん治ってよかったですね😊病院、先生によって言うこと違くて本当に何を信じていいいのか素人には分かりませんよね😔💦

• 6月12日