※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
産婦人科・小児科

群大での出産経験者の入院期間や部屋のことを知りたいです。帝王切開の場合、入院期間は通常の分娩より長いですか?情報が不足しています。

群大で出産された方
入院期間はどのくらいでしたか?
また、基本大部屋でしょうか?

色々探しても産科の様子などの
情報がなく...🥺

ちなみに帝王切開なので
普通分娩の方より長く入院になりますよね😖?

コメント

まっこ

4年前、3人目を群大で出産しました。
未熟児だった為、帝王切開でした。

手術後1~2日は個室にいましたが、そのあとすぐ大部屋に戻りました。
入院期間としては1週間の予定だったみたいですが、私は主人の都合もあって先生に頼み2日切り上げ5日で退院しました。

自然分娩だったら5日くらいの入院だったかと思います。

モコモコ

うちは1年半前になりますが、こんなスケジュールでした。

入院・・・18日午後
手術・・・19日
退院・・・26日

手術は月曜日か水曜日でした。
産後特に何もなかったので、「いつ退院したいかある?」と言われて、最短の26日を選択しました。年末だった事もあるのかな?同じ日に手術した方も同じ日に退院しました。

双子だったからなのか分かりませんが、入院~退院まで大部屋を半分使用しました。他に双子ちゃんはいなかったので、大部屋が個室みたいになっていましたが😅一緒に調乳指導受けた人たちは大部屋っぽかったです。

m

帝王切開で通常だと7日くらいです!

大部屋でした!