

えたん(*゚∀゚*)
保育園から言われて就労証明出しましたよー^ ^🌟
あとは、名前は忘れてしまいましたが会社に記入してもらうものもあってそれも出しました😃
6月5日から育休に入ったんですが、6月入ってから紙渡されて6月中に出してくれれば良いと言われました‼️😀

うに
私は産休までは不要と言われましたが、育休からは預けられる時間が変わるため提出するよう言われました!
ギリギリだと職場にも迷惑をかけるかもなので早めに聞いてみてはどうですか?

ちま
私の住んでいる市では育児休暇の取得証明を会社に書いてもらわないといけません。
出産時も出産予定はいつ、育児休暇はいつからの予定みたいなのも提出します。

みとね
うちの市は育児休業に変わったら、市のフォーマットの育児休業書類を提出が必須です😅
市役所に確認された方がいいですかね💦

ままさん
まとめてのお返事ですいません!みなさんやはり提出されてるんですね!!園から言われる前に、あたしも職場に育休の証明として就労証明書いてもらおうと思います!!ありがとうございました!

みかん
認可保育園ですよね?
自治体によって対応がちがうので保育園よりお住まいの役所に聞いた方がいいですよ!
私の住むところだと、こちらから何もしなくても出産後市から育休中も保育園に預けるか預けないか申請書が送られてきてそれに記入して返送しました!就労証明というか育休取得証明みたいなものを会社に記入してもらいましたよ🙆♀️
一応出産前に役所に問い合わせたら出産後市から手紙がいくからそれが来たら手続きしてくださいと言われました!
コメント